これが大人になって何をするか

朝鮮・韓の者が日本国内で昭和の時代から今も教えているのが「日本人を殺せ」

 

 

南朝鮮・韓の者と支那China狂産の者と旭川のあのクソ悪餓鬼部落と校長・狂頭に狂育委員会の者に警官たちが当てはまる。

 

 

 

 

https://www.youtube.com/shorts/n9YXMmTcSGU?feature=share

 

 

 

 

①の続きとなるコメント

@ricecookeradamant209

5 日前

これを日本でやった場合、やりたい放題される側とする側はそれぞれ法律的にどういう扱いになるかも解説して欲しかった。

253

返信

 

 

9 件の返信

 

@user-apre27ic2sah89

3 日前

犯罪含め何をしてもいいよとか色々何かを言っていようが、公序良俗に反する契約は全て無効なので、違法な事を彼女にした場合は罪になると考えるべきでしょうね

52

返信

 

 

@Nozomi.1

3 日前

1回日本でもこういうのやってみて欲しいな。出来れば治安の悪くない東京以外で。

自分は誰もが素通りするんじゃないかなと思ってる

18

返信

 

 

@fgcb2346

3 日前

日本じゃ企画そのものが成立しないんじゃないか。

秘かにアングラでギリどうか?

昔はお触りし放題のライブとかあったけどね。

4

返信

 

 

@user-fq7ux5uj9v

3 日前

また男と女でも結果が違いそう?

5

返信

 

 

@user-ei5dp6jo3n

2 日前

可能性だけで言えば、例えばわいせつ行為、暴行等も、理論では、刑事事件となり得ると言えばなり得るでしょうね。

ただ、現実的には、捜査機関が捜査すべきと判断するか、送致された検察が起訴するか、裁判官がいかなる判決を下すか。

 

例えば殺人までやれば、彼女の同意があったと主張しても起訴はされるでしょうね。

 

最後に、裸にされてそのまま立っていれば、公然わいせつに問われる可能性はあるでしょう。捜査機関としてはこういった企画は好ましいとは思わないだろうから、これは可能性が一番高いかも。

5

返信

 

 

@predator9549

2 日前

​ @Nozomi.1 自分もこれに一票

2

返信

 

 

@user-zy9ge4hp8l

1 日前

もう岡野にこんなトリビアの法律を解説する気力は残ってないよ

4

返信

 

 

@user-nf7ez3ly5h

1 日前

日本でやったらやったでバカッターやツイフェミが一番目立つだろうなw

4

返信

 

 

@user-pf2vk4mt3v

9 時間前

​ @Nozomi.1  お前がやればええやん

1

返信

 

 

@user-tt4ru1bf8g

5 日前

まずまず6時間動かず立ち続けるのがすごすぎる

106

返信

 

 

@user-yd8ib3dj6e

5 日前

囚人と看守の実験を思い出しました。「私はどんな痛みにも耐えられる、他人の出来事なら」と言うのも。

91

返信

 

 

@user-pv9yp1yj1y

4 日前

人間は周囲の空気でいとも容易く残酷にもなれるし、たった1人の空気を読まない優しさで皆が優しくもなれるんだな。

131

返信

 

 

1 件の返信

 

@user-ks8uk3vn4k

2 日前

人間は生き物の中で未熟だと痛感させられる実験

10

返信

 

 

@user-hq9iq9oh7k

3 日前

イタズラ書きした人達は,謝りもせずに逃げるって、最低だなぁ。

多分、自分の恋人が妊娠したって言っても逃げそうな人間性だな。

15

返信

 

 

@niwakuro

4 日前

今のネット民も変わんねぇよな。

開示請求訴えるとか言わない時は言いたい放題するのに

いざするってなった瞬間、垢消し、メッセージ取り消し

とかで逃げる。

53

返信

 

 

2 件の返信

 

@user-yi3fu9nb1q

2 日前

まったくだな、俺もいつ訴えられるか毎日ビクビクしてるぞ

4

返信

 

 

@user-is7fm6jk5p

10 時間前

自分も最近何十件と誹謗中傷されました。

訴えてやろうと保存したけど、相手は安全だと思って安心して誹謗中傷してるの丸わかりでした。

1

返信

 

 

@nari-tech5052

1 日前

これが無抵抗な者に対する人間の心理なんだろうね、抗うことの大切さに気付かされました

9

返信

 

 

@deachanellx

3 日前

すごい社会実験ですね。いかに人間が恐ろしいかがわかる

13

返信

 

 

@user-xq6eg7tl6f

2 日前

涙を拭った人とか、どんな状況でも最初に状況を変える動きできる人って凄いよね。大半の人は自分が違和感を感じつつも大衆に流されから、状況を変える為には周りと違う動き出来る人間が居る事がけっこう大事なのかもしれない…

マリーナアブラモヴィッチ超かっこいい。

7

返信

 

 

@user-qm4nr2vz1y

3 日前

これが真の人間の感情だ。人間は残酷であったり、善意な人間もいる。

42

返信

 

 

@Mg2SiO4-Fe2SiO4

2 日前

人間とはこういうものだよ

弱いという隙を見せたら、つけこまれて暴力振るわれたり騙されてお金を取られたりしてしまう

そして誰かがそれを成功させると、あの人は傷付けたり騙しても構わない人だという認識が人々の間に芽生えてしまい、追い討ちを掛けて騙したり傷付けたりするからね

6

返信

 

 

2 件の返信

 

@user-nf7ez3ly5h

1 日前

そうだね

何をやってもノーリスクだと分かったら人はそういう事をしたりするものだよ。悪い人なら尚更本気で狙ってくるものだよね

3

返信

 

 

@user-is7fm6jk5p

10 時間前

声掛けられたのを断ったら痴 漢されて、それを見てた男が下心丸出しで飲みに行きませんかとか声かけてきたことを思い出した。

◯ねと思う。

返信

 

 

@nekoneko4007

5 日前

学校のいじめみたいな感じだね

「1人始めたら周りも同じようにする」って

人間の本能なのかも

16

返信

 

 

@MT-hr3cs

2 日前

やる前からわかりきってた結果

4

返信

 

 

@norinaka101

2 日前

なんでも好きな事をして良いと言われて人道的ではない行動をし始める人の頭をを調べる必要がある。

10

返信

 

 

@kinkeXbone

5 日前

花を渡す事も涙を拭うことも服を着せる事もできる。

「人間」の本性じゃなくて「その人」の本性があらわになっただけ。

96

返信

 

 

1 件の返信

 

@user-ey3pn8hi8e

2 日前

それだと思います。私は根っこの部分が善人、悪人ってあると思ってます。

8

返信

 

 

@user-kq1ge7mo9z

2 日前

他の人が酷いことをしたらそれを見ていた人も酷いことをしてからすぐにまた、優しいことをした人が優しいことをしたら他の人も優しくしてから動いたら一目散に逃げるとか人は他の人がいないとなんも出来ないということを心理的に表していると思う

7

返信

 

 

@user-iu7my4gb8l

3 日前

ネットもこれです相手に反撃される心配がないことをいいことになんでも言える

17

返信

 

 

2 件の返信

 

@user-nf7ez3ly5h

1 日前

人は悪い人に何かされて反撃したくても反撃したらしたで更に何かされると分かってるのでリスクを避ける為になるべく反撃しません

 

これは逆説的に言うと「更に何かされる」というリスク(捕まる事も含めたリスク)が無ければ人はガンガン反撃します

 

何をやっても自分に返ってくるそのリスクが無ければ人はやります。悪い人なら尚更やります。

反撃しない人は悪い人に対して「ノーリスク」を提供しているという事です

1

返信

 

 

@user-is7fm6jk5p

10 時間前(編集済み)

ネットで本当に酷い誹謗中傷沢山あるけど、そういうのは訴えにくいし時間

もお金もかかるというのも問題だと思います。

人を励ますようなコメントしたら、攻撃したい奴から何十件と誹謗中傷されました。

全て保存してて、訴えてやろうかと思ってます。

返信

 

 

@user-jg1zf1di4t

2 日前

人は常に試されている。

善意を保つことの方が難しい。

6

返信

 

 

@BeautifulOcean

1 日前

動かない・何をしてもいいという刷り込みから、対象が『自分と同じ人間』であると言う事を忘却してしまったんでしょうね。だから動き出した時、自分と同じ人間へ戻った時に恐怖して逃げたんでしょう。

恐らくですが人間である事を忘却した事により、興味・好奇心・欲望・征服欲みたいな心理が湧き上がったのだと思います。それと同様に共感力の高い人が、彼女の立場と自身を共感させて庇護したのだとも思います。

どちらも人間であれば誰しもが持ち得る可能性のある心理だし、何なら両方内包している人間も沢山いると思います。

4

返信

 

 

@ChikaZ8y4X2

5 日前

良いこと悪いこと含めて人間。って流石にやってる連中を擁護する気になれんねいい加減に道徳を覚えて欲しい。その一点に尽きる。

23

返信

 

 

@washikitoire

3 日前

なんでも好きなことをしていいって本人が許可した状態で、もしも本人が死亡したり大怪我するほど傷付けた場合、法的にはどう処罰させられるのか知りたい

66

返信

 

 

3 件の返信

 

@user-xr3ii3eq6j

2 日前

そうそう、そう言う法律上の解釈こそ本物の弁護士にしてほしい。

33

返信

 

 

@user-ei5dp6jo3n

2 日前

少なくとも、日本では事件として立件はされるでしょうね。

6

返信

 

 

@manarin72

6 時間前

私も、本物の弁護士に答えてほしいな!

好きなことしてもいいと言ったからってレイプや殺人が容認される訳はないと思うけど

1

返信

 

 

@inusiba5969

2 日前

オノヨーコが1960年代に似たような実験やってたような

2

返信

 

 

@akidukimaria

4 日前

単純に6時間立ち続けたのがすごい

9

返信

 

 

@user-bs1pw5ou6o

1 日前

このショートの内容を把握した上で視聴して、彼女が涙浮かべたところから涙が私も溢れました。同じ人間だけど色々考えさせられた。

3

返信

 

 

@kaho1015

9 時間前

真っ先に「ハグしようかな…」と思った自分を愛そうと思います。

4

返信

 

 

@user-jc7vo9qx1b

5 日前

人間性を見極めやすい実験…

 

耐えなきゃ行けなかった女性は実験中、とても悲しくて怖かっただろうに…

実験とはいえ良く耐えたなぁ

 

誰かがやり始めたからとか、やっていたからとか、理由になら無いと思う。

 

その人達の人間性が現れてるよ。

 

自分がされたら嫌なことを誰かにやらないのが当たり前。

 

花を渡した人、涙を拭った人はとても素敵な人なんだと思う。

31

返信

 

 

1 件の返信

 

@user-zw1ru3yk2d

4 日前

いや理由にはなるでしょ

人間の心理として普通に備わってるんじゃない?

この実験に関わった人たちだけ特別悪人が多かったわけない

6

返信

 

 

@user-mo6lq9qq3g

3 日前

似たような実験で、

汚い人形には優しくして、美しい人形には酷いことするっていうのもあったよね

8

返信

 

 

@user-yp1mj3ks4y

3 日前

本当に好き放題できて周りに人がいない状況なら酷いことになってたよ。

5

返信

 

 

@user-hg5qu7hh3s

5 日前

悪魔すらもドン引きするであろう光景

107

返信

 

 

5 件の返信

 

@henkenotu

5 日前

全然

2

返信

 

 

@IQ28HAZIYUUNOKUNI

5 日前

​ @henkenotu 嫌なことあったんだろなぁwアイコンも泣いて見える

8

返信

 

 

@TSUBAKURO_286

5 日前

この返信欄が証明している

3

返信

 

 

@user-xw1lo1ow4r

3 日前

悪魔なら笑ってるかもよ!

1

返信

 

 

@kinopita.o_o

7 時間前

多分服脱がしたやつは悪魔

返信

 

 

@K6ATURBO

5 日前

人の愚かな一面を自覚せずには居られない実験でした

戦争が無くならない原因は意外とそのあたりにあるような気がした

8

返信

 

 

@ThisHomegaragechannel

2 日前

この世で一番恐ろしい生き物は人間なんです。

人間に生まれた自分もまた恐ろしいです。

3

返信

 

 

@user-vj4rs3zj7v

5 日前

人は周りに本当に影響されやすいですね

あの二人は違いそうでしたが

44

返信

 

 

3 件の返信

 

@henkenotu

5 日前

で?

返信

 

 

@user-qn4gx8fo8j

5 日前

集団心理って言うんだよ

2

返信

 

 

@user-jp2hi4kj5e

5 日前

うんぴ

返信

 

 

@_77LL

1 日前

感情表現をすることは大事ですね

嫌がってないなら大丈夫っていう思考は子どもに良く見られる

3

返信

 

 

@user-oh8ui6ii6o

5 日前

自分がその場にいる想像をしたらマリーナさんには「可哀想」、寄って集ってやりたい放題してる観客には「なんだこいつら最低だ」って感情になったんだが、本当にその場にいたら俺も同じことをしてしまうのだろうか……

49

返信

 

 

3 件の返信

 

@ejon2480

5 日前

多分、何もせずに遠巻きに見ているんじゃない?

12

返信

 

 

@user-mj8mf7xx8x

4 日前

自分なら、興味本位で眺め続けるだろうな。

 

離れた位置に立って、顔に落書きされたり服を切られたりする様子を眺めて、自分では手を出さずに、「いいぞ、いいぞ」「もっとやれ」と思いながら、口では「酷い事するなあ」とか呟いて、あきれたふりをしながら、その場を離れずに眺め続けると思う。

 

裸にされたり銃をつきつけられたりしたら、強姦や殺人の現場を目撃できるかもしれない、と、ワクワクしてしまうような気がする。

 

それでも、誰かが涙を拭ったり服を着せたりするのを見れば、それまでの感覚とは矛盾するけど、多分ほっとするだろうな。

 

そうして制限時間を迎えて本人が動き出したら、「人が大勢集まっていたから気になっただけ」みたいな表情を作って、早足でその場を離れると思う。

 

自分は根が卑怯な人間だから。

23

返信

 

 

@user-jq1hm8hd8n

3 日前

 @user-mj8mf7xx8x なんか納得

1

返信

 

 

@chiuneune

5 日前

何で芸術の分野を弁護士が解説するん

20

返信

 

 

2 件の返信

 

@ipfl8191

5 日前

YouTube上だから

2

返信

 

 

@Mgnets

2 日前

法律が完全に無くなったらしい

1

返信

 

 

@tatsuta_0110

3 日前

服を切った人とナイフや銃を突きつけた人は逮捕して経歴を調べるべきだと思う

確実に何かやってるだろうから

6

返信

 

 

@user-zm1fw9wk1m

5 日前

笑顔で服を切り刻んでる男達の写真、有名ですね。「罰則がないなら積極的に性犯罪をしたい」という人間の加害性があらわになった実験。

97

返信

 

 

2 件の返信

 

@nusunuppori

3 日前

皮肉な話ですが《性犯罪を取り締まる法律に、一定の犯罪抑止効果がある》ことが証明されている、という見方もできますね……

 

やはり、根本的に備わっている 本能との結びつきが強い犯罪だけあって、ペナルティを課さないと コントロールをするのは なかなか難しいのかもしれませんね……

 

それでも 現状、リスクを考えないで性犯罪に走る人間がいるから、その対策も考えなければいけないのだけど……

12

返信

 

 

@user-ei5dp6jo3n

2 日前

日本で言えば、必ずしも罰せられないとは言えない。

1

返信

 

 

@user-zt6xq1ht4r

3 日前

殺される可能性とか十分にあったのに耐えたの凄すぎる

4

返信

 

 

@user-we2ln9fu1p

5 日前

集団心理の恐ろしさやね

25

返信

 

 

@user-me2yc3yl2m

1 日前

とんでもない実験があったんですね…でも興味深い結果が得られたのは大きいのかな

人は誰かがやったことは真似や実行がしやすくなり、

更にそれが多数派になると酷い事でも平気になるのでしょう

辛くて悲しかったでしょうね…最初、自分だったらハグするかなって思いました

3

返信

 

 

@user-gy5xg2ct2x

5 日前

そのとうりよく耐えた

25

返信

 

 

@karin_kou_3188

2 日前

真理を体現したんだ。人間は楽しみのために人間をコロせる。

2

返信

 

 

@huiygdwe

5 日前

日本だったら額に「肉」って書かれる。

67

返信

 

 

1 件の返信

 

@user-iw7tx4ob4j

1 日前

いじめも同じだよな。最初はこづく、いじる、からかう。反抗してこないとだんだんエスカレートしていく。子供の時から人間は残酷なのさ

4

返信

 

 

@Veronica_give_hand

4 日前

相手は人間だしこういう実験だってみんな知ってるはずなのに、本人が動き出した瞬間にみんなが逃げようとするのなんか胸糞悪いな

9

返信

 

 

2 件の返信

 

@nusunuppori

3 日前

ある意味、オチが一番怖かったですよね

おそらく それまでは動かなかったから、モノとして扱っていたのが、

動き出したことで 急に人格のある人間だと認識して、自分たちがしていた事を 抱えきれなくなったんではないか……と。

 

もし そうであれば、逃げた観客たちは 女性からも 自身の卑怯さからも逃げたんでしょうね

7

返信

 

 

@user-xl1dw8lx4e

1 日前

本人が泣いたからではなく、涙を拭った人が作り出した空気感が、居心地悪くて逃げたのでは?

返信

 

 

@batta1583

5 日前

アトムホーリツのフォント好き

34

返信

 

 

@user-lb6ev5zr4b

1 日前

私は涙を拭いてあげる人でいたいし、そうである自信がある。SNSでもそうです。

5

返信

 

 

1 件の返信

 

@user-uq8kj3fm9m

15 時間前(編集済み)

茶化す人間もいるけど、

そう言い切れる人、大事だ、自分もそうありたい

1

返信

 

 

@user-iu3wf4vp1v

1 日前

多くの人は快楽のために集団になると、虐待や殺人までやるようになる、、、優しい人が出てくると、何もしなかった人も同調していく。人には1%の残虐な人と優しい人がいて、多くの人達は自分の素質でどちらかに追随する。でも人は自分で思うより非情で卑怯なのか。

4

返信

 

 

@user-ws7nd3ei5k

4 日前

戦争の現場でも同じ

このように1人また1人と壊れていき

すぐに班全員の頭から理性がなくなる

6

返信

 

 

@user-mg7oo3or7i

2 日前

弁護士なら、この行動を起こしたときの法的リスクも解説してほしかった

4

返信

 

 

@user-bd5en8ww1u

3 日前

一人がエスカレートさせると集団行動をし始める。卑劣であり残忍。だが、他の一人が真逆な行動をすると何故か、今までの過ちを正し始める。人間の心理をついた実験ですが、一歩間違えたら悲惨な結末を迎えたであろう。長いものに巻かれろ的な感じです。

5

返信

 

 

@user-nl2sr9ey6l

5 日前

動かないから好きな事してもって、できるわけが無い。

10

返信

 

 

@Sakurasui4141

1 日前

人は一人の悪意に乗っかったり、一人のの善意に共感したり、結構個と言うものがない。

皆がやってたからいいでしょ️ってイジメたり、自分が悪にされそうになったら善になる。

3

返信

 

 

@koiniji1524

15 時間前

やはり人間の本性は「善」である性善説より

「悪」である性悪説に納得