親が親なら子も子だと昔から言われている

岸田文雄に川勝平太もそうだろうなと思う。

 

YouTubeでご覧ください。

 

@pq8276

2 日前

色んな事件を見ているが、凶悪犯は幼いころに母親の本物の愛情を受けられなかった人が多い。

母親の罪が大きいと思う。

この親にして、この子在りの典型

55

返信

 

 

1 件の返信

 

@MEGUMI42

13 時間前

少年が虐待した猫の亡骸が家に転がっていても

注意一つせずに無関心を貫いた父親の事も

時々でいいので思い出してあげましょう

2

返信

 

 

@rin8502

4 日前

エアガンで野良猫を打つ、これだけでこの母親の人間性がわかる。親になるべきではなかったね。

487

返信

 

 

1 件の返信

 

@MEGUMI42

13 時間前

「少年Aこの子を生んで」という手記で母親はかなりの額の印税が入ったのに被害者遺族には1円も払っていない

17

返信

 

 

@toshimichi_sakaki

5 日前

母親がサイコパスやん

419

返信

 

 

@user-op2mp6ok1p

6 日前

私も被害者の母だが、加害者の母親は父親土下座する中、母親は、あんたのせいで新聞に載った、こっちが被害者だと罵倒の電話をしてきた。母親の影響は犯罪者を作る影響があるんだと痛感しました

862

返信

 

 

18 件の返信

 

@user-mv4ez8kj6x

6 日前

子供が幼少期にいっしょにいるのは、母親といっしょに過ごすことが多いので、母親が子供に与える影響はかなり大きいと思います。

175

返信

 

 

@user-uz2bh4uf6w

4 日前

そうだったんですね、、、

もはや人間ではありませんね。

自分の子どもが、日頃から何を考えているか、何に興味があるのか、どんな大人になって欲しいか、普通は考えて育てます。

加害者の親は狂ってます。

普通は、人を傷つけてはいけない、良い友だちを作るよう、また善悪の区別も教えるのが親として当たり前だと思います。

親だけの責任ではありません。

反面教師といいますから、それぞれの無責任さが招いた結果、こんな残虐な事になって、遺族の方の気持ちをなんとも思っていない非情さに理解不能です。

悔しいし、悲しいですね。

113

返信

 

 

@user-dz2iy8mu4o

4 日前

大変な思いをしましたね。

リアルな母親の話を知り驚きました…普通じゃない。

そんな親の態度に私ならその場で怒りのぶつけどころを親に向けてしまったかもしれません。

本当に悔しいと思います。当時のこと語ってくれてありがとうございます。

母親はかなりの割合で悪魔を作る元凶でしたね。そんな親が本まで出して稼いでるのも嫌悪を感じます。

109

返信

 

 

@takuan205

3 日前

この事件の被害者の母親の方なのですか?

51

返信

 

 

@erimaiami3255

3 日前

元々の遺伝的要素が一番の原因では?

そのような親に育てられたからといって、全員がそうなるわけではないし。

ちなみに、弟たちはどうなんだろ?

54

返信

 

 

@metsuko0405

3 日前

生まれながらのサイコパスだと思ってたけど

生まれてからのソシオパスだったのか、、

33

返信

 

 

@erimaiami3255

3 日前

 @metsuko0405  

もしくは、ゲミュートローゼ

12

返信

 

 

@metsuko0405

3 日前

 @erimaiami3255  はじめて触れた言葉で今ググってみました。 相手の痛みとかを共感できないやばい奴らのことなんですね。またひとつ賢くなりました、ありがとございます!

27

返信

 

 

@user-vh7yx9rw3r

3 日前

法律改正要ですね。

これからは育てた親も終身刑又は極刑の法律つくるべきですね。

39

返信

 

 

@erimaiami3255

3 日前(編集済み)

 @metsuko0405  

ニューヨークに夫婦でトンヅラした当時、KKがそれじゃないかと騒がれましたよね️

嘘がうまく、矯正は100%不可能らしいです。

あと、ASPDってのもあります、妻がそれでは?との声も。

29

返信

 

 

@MakiSakasita

2 日前

​ @metsuko0405 ゲミュートローゼよ〜く覚えとかなちゃされたらこんな人だと腹立怒ると指指して笑いますよそう言う人はドラマでは増々笑い馬鹿にして被害者が加害者にされてよく泣いてたけど実際に居るんですな

9

返信

 

 

@user-vo7kb2pk8b

1 日前

わかる気がします。

以前、ゴミ出しに行くのに鍵をしないで行きました。

直ぐ側のゴミボックスだったので。

帰宅して縁側を見たら大きめのシューズが、揃えて置いてありました。

庭に自転車も停めてあったので、空き巣だなと直感。

置いてあった靴を持ち、わざと縁側の窓を勢いよく開け、急いで玄関へ

案の定、空き巣が玄関から出てきました。

高校生でした(自転車の籠には鞄)

近所で数件空き巣に入られ、金品を盗まれる事件があったのですぐ110番しました。

警察から聞いた話によると、

母親は「高校生なのになぜ通報するんだ。うちの子はいい子なのに」と、通報した私を罵倒していたそうです。

結局、数件の空き巣を自供したそうです。

空き巣の高校生は、全く反省していませんでした。

母親も空き巣は犯罪、と認識が無いようでした。

41

返信

 

 

@user-om2kl4qx7u

15 時間前

うちの子が虐められていた時、加害児童の親に言ったら加害児童が怒られるから言わないでと我が子に止められ黙って心のケアに必死でしたが、突然加害児童の母親から「うちの子が泣いてきたんやけど!」と喧嘩腰で電話がありました。片方の話だけでは何とも言えないから子供が帰宅したら話してみると伝え、今までイジメを受け続けていたことを伝えると「はぁ?子供の喧嘩に親が口出すな!」とキレられ「私にどうしろって言ってんだよ!」と。しかも直接言われたわけではなく、一緒に虐めていた子がうちの子がこう言ってたとのこと。

 

押されたりしているところを私が目視したと伝えるとその母親は電話口で子供に聞いて「うちの子はしてないって言ってる」と。たまたま動画に撮れていたのを思い出し送ると「わざわざ送って何がしたいんか」とキレる。

自分をよく思われたい相手には良い顔して自分より弱いと思えば攻撃する。加害者の母親自体問題があると思ってます。

13

返信

 

 

@user-ov4yv4jj8u

15 時間前

晒してほしいな

5

返信

 

 

@user-nq2hg1di1e

12 時間前

うちも同じ事あった

4年間嫌がらせされ学校に訴えて、親と子と話させてって言ったら

「うちの子はやってないって言ってるから行かない」「そんなの知らない」って母親だった

やっぱりおかしいよね?

学校も学校だけど…

5

返信

 

 

@user-qs7xh7wg4i

10 時間前

三つ子魂百迄と言いますが、やはり、幼少期が一番大事なのかも知れないですね?全て親の態度、言葉、顔色を、見て判断でそぢってきた子供の事件

時には、遊んだ事もあったのに、無くししゃ 23:0

1

返信

 

 

@y.s320

6 時間前

なんて恐ろしい母親なんだ、

サイコパスというやつなんでしょうか。

どうしたらいいんだ、、、

1

返信

 

 

@user-he9bl6nr7p

3 時間前

先祖代々かな遺伝子は受け継がれている、愛情を受けずにそだった母はまた同じことをする。反省の意味が分からない人間これこそ怖い、改めて愛情の大切さを知ることとができました。

1

返信

 

 

@user-ok9rk2fg1s

7 日前

子供を持っちゃいけない輩っているよね…

487

返信

 

 

8 件の返信

 

@MEGUMI42

4 日前

そういう輩に限って自分は優れた親と言う間違った認識で繁殖力が強い。

異様な母親と結婚し平気で同居できる父親も当然にマトモではない。

74

返信

 

 

@user-xn2tx5ew5w

3 日前

当時でも、育児書とか、沢山あったんだけとね、なんでそういうの読まなかったの?

12

返信

 

 

@user-cz4tu9zi6j

3 日前

いる

19

返信

 

 

@user-dx4sj8ru1k

19 時間前

おる

5

返信

 

 

@MEGUMI42

16 時間前

 @user-xn2tx5ew5w  蹴る殴るが躾だと信じられていた昭和時代の育児書ってエグイ内容のが多い

私も昭和生まれだけどペットの本で猫さえも殴って躾けるべきと書いてあった。

3

返信

 

 

@user-xn2tx5ew5w

16 時間前

 @MEGUMI42  探して読んでみたい!高名な、研究者がお書きになられてるんでしょうにね

3

返信

 

 

@user-ps8yb2fy8f

12 時間前

 @MEGUMI42 

この両親は似た者同士で変な共通点がある。

動画の内容そのまんまなら

どちらも生まれながらに何かしらの欠陥があるのでは?と思った。

 

そして不思議なことに似た者同士は引き合う確率が高いのか

このような特殊な欠陥を持つ者同士が夫婦というケースが多く

他にも世間を騒がせた事件で変な癖を持つ似た者夫婦の事例を知ってる。

 

サカキバラの親のどちらかが普通の感覚を持った人間だったなら

ここまで破壊的な人間にはならず、もっとましだったかもしれない。

両親共に同じような人間だと逃げようがない。補足もない。

 

で、話を元に戻すと

万人が恋愛市場で自由に相手探しをさせていると

この変な法則に導かれて似た者同士が引き合って

最悪の夫婦が生まれる確率が高くなる。

 

片方に欠点があれば片方が補う組み合わせでないと

子供は人格が破壊されるのでは。

子供を持ってはいけない輩という話の中には

こういう法則に流されてくっ付いてはいけない組み合わせと

そこから生み出される子供の不運という意味での

子供を持ってはいけない夫婦が存在するよ。

 

その土壌になっているのが自由な恋愛卸売市場でもある。

2

返信

 

 

@user-zd4ji9yt9v

3 時間前

親として子供をバシバシ産めるからといって、親としてわが子と向き合って育てられないこともある、ということの例がまた一つ増えたんだ…

1

返信

 

 

@user-hh1lv9tr3k

7 日前

イジメもそうだけど、子供に問題がある場合親がオカシイ率異常

563

返信

 

 

@user-je8ze6dm5y

3 日前

おばあちゃの顔を出すなら、産んだ両親の顔も出すべきだと思う。いまどうしてるん?。

292

返信

 

 

@user-te6iz9ts5o

4 日前

被害者の土師じゅんくんの

お父様が以前、マスメディアに語ってました。

勝手に本を出版した時

『私の息子は…2度

殺されたか』と

307

返信

 

 

3 件の返信

 

@MEGUMI42

13 時間前

「少年Aこの子を生んで」という手記で母親はかなりの額の印税が入って豪邸を建てたそうです

3

返信

 

 

@user-te6iz9ts5o

12 時間前

 @MEGUMI42  なんという事でしょう

遺族には支払いなどせずに

本当に酒鬼薔薇同様

いやそれ以上に母親は

許されないですね!

必ず因果応報で返って来ます。

貴重な情報を誠にありがとう

ございました。

6

返信

 

 

@user-he9bl6nr7p

1 時間前

何と残酷なことでしょー。

一生反省など出来ないでしょーね。

1

返信

 

 

@user-te6iz9ts5o

2 分前

 @user-he9bl6nr7p  その通りですね!そもそも反省心など皆無だから

豪邸なんか建てるんですわね。

納得出来ないですが犯罪者側の方が

どんどん事件を利用して

更なるのし上がりをしていますが

必ず因果応報が来ます!

返信

 

 

@user-hq3gx7jv6v

6 日前

事件後の母親の態度は「息子を信じきっていいる」のではなく「全く無関心」だったのだと思う。

何がどうであれ、犯した罪に正面から対峙するべきだと思う。

言い訳は決して許されない。

273

返信

 

 

@user-ek4mo5cl4u

3 日前

動物虐待は大事なサインです…変死事件が起こる前には必ず猫など小動物の虐待が見られる!!ということがこの事件をきっかけに知られるようになりましたね…

160

返信

 

 

@Ro-TanTan

4 日前

この母親やばすぎる

140

返信

 

 

1 件の返信

 

@MEGUMI42

13 時間前

少年が虐待した猫の亡骸が家に転がっていても

無関心で注意一つしなかった父親の事も

時々でいいので思い出してあげてください。

1

返信

 

 

@GonzouOnigawara

7 日前

少し間違ったらこの母親も酒鬼薔薇と同じことしてた可能性があったかもな

228

返信

 

 

1 件の返信

 

@MEGUMI42

2 日前

男性ホルモンが多いゴリ子だったら間違いなくやってる。

6

返信

 

 

@risumire5503

7 日前

母親の精神鑑定をした方が良いと思う。息子より重症じゃないのか?

266

返信

 

 

2 件の返信

 

@user-mv4ez8kj6x

6 日前

そんな感じがしてなりません。

53

返信

 

 

@MEGUMI42

2 日前

今は3歳児健診で発達障害とか分かるけど昔は無かったので無自覚で親になった人は多そう。

22

返信

 

 

@user-oc5eb7tc5u

6 日前

母親?本出す時点で異常だわな…

159

返信

 

 

1 件の返信

 

@user-xt4ne4gn3o

5 日前

確か賠償金の支払いのために弁護士か記者か忘れましたが誰かから勧められたって聞きました

19

返信

 

 

@Haashi-Y

7 日前

動物虐待をする人間は、人間の面を被った化け物の資質があるので

見かけたり、噂を聞いたら、直ぐにそのエリアから逃げて下さい!

注意や指導しても治りませんので、逃げる以外ありません!

化け物は動物虐待と同じ感覚で人をします!

284

返信

 

 

5 件の返信

 

@MEGUMI42

4 日前

人の痛みが分からず他罰的で無神経な発言を連発する人物にASDが多い。

ASDも千差万別で知能も高く人格的にも優れた人は沢山いるが尊大型に移行する一軍に限り歩く災厄となる。

生まれつきに痛覚が鈍感で骨折しても気づかない場合があり、痛覚が鈍い→他人の痛みが分からない→必要以上に攻撃するという構図。

同じASDでもホワイトなアス〇ペになるかブラックな〇スぺになるかも結局は遺伝。親から子の遺伝率80%と言われているので凶悪犯を野に放ち家庭を持たせるのは害悪。

41

返信

 

 

@tomotomoe2

3 日前

私、魚食べるの好きだけど、まるまる1匹の頭落とす時は毎回ゾワッてするのね。

死んだ魚でもゾワッてするのに生きてる人や動物に暴力ふるえる人はどっかおかしい

47

返信

 

 

@user-xn2tx5ew5w

2 日前

 @tomotomoe2  はい、なります。こんなことしていいんだろうかと考えます。なので滅多に食べない。お寿司大好きなんだけど、

11

返信

 

 

@MEGUMI42

2 日前

 @tomotomoe2  食べる為に命を頂くのは心に折り合いをつけられるけど、遊びで殺めるというのが生理的に無理。

19

返信

 

 

@user-ps8yb2fy8f

12 時間前

 @tomotomoe2 

そっかあ。

魚だけは頭落としも内臓取りも何とも思わないんだ。

食べ物としか思ってないから。

それは手にした時に既に死んでるからかな。

 

しかし、水族館の水槽を泳ぐ大型の魚も食べ物にしか見えず

一緒にいた友人も「美味しそうだね」と言ってたので

こういう人は案外多いんじゃないかと思っていたが。

 

自分で釣った魚をしめる時に命の重みを感じるのかな?

返信

 

 

@akinasukizakura

1 日前

母親だけを責めているけど、父親も母親と同類じゃん。

42

返信

 

 

1 件の返信

 

@user-cc8rs6kk1n

15 時間前

要はこの親2人の遺伝子は残しちゃいけなかったんだよね

4

返信

 

 

@user-os5ds6ik4q

7 日前

以前、近所にも不特定多数に人達への問題行動が多い男子の母親も変人で有名でした。当然サカキバラレベルでは無いですが、同級生の親が苦情に行くと暴言こそ吐いたりしませんが「何々ちゃんがそんな事しないわよねぇ」などと息子に言って迷惑かけた事に親として謝る気配さえ無かった事や、年が離れて生まれた下の子だけを夫婦で可愛がる姿は有名でした。結局、その男子は地方の田舎の高校へ一人進学。卒業して地元へ帰って来るも自︎してしまいました。あまりに近所でも問題行動が多かった男子だったので近所では「可哀想だけど、やっと安心して眠れる」と放火の心配が無くなったと声などが聞こえました。親が我が子たちへの極端に偏った接し方は不幸にしかならないと思います。

265

返信

 

 

2 件の返信

 

@MEGUMI42

2 日前

尊大型は親子での遺伝率が高いので蛙の子は蛙のパターンが多く、同じ価値観の尊大型同士は意気投合し非常に仲が良い。

なお運悪く?尊大型家系に普通びとが生まれた場合、異物と認定され虐待されたり家畜と認定されて搾取と言う憂き目にあう。

普通の神経で生まれた子供は成人したら尊大家族から逃げだし、何時までも親と共依存で仲良くしてるマザコンとかは高確率で尊大型。

14

返信

 

 

@user-ps8yb2fy8f

12 時間前

 @MEGUMI42 

なるほど、むちゃくちゃ参考になりました。

謎が解けると共に大いに納得です。

1

返信

 

 

@user-pf9fu4ez5v

2 分前

私はその自殺された人は多分発達障害等もっていたんだと思いますけどね…コミュニケーションがとれなくて未来に絶望されたんだと思います。その人の母親もおそらく発達障害があってうまく育てられなかっまんじゃないでしょうか?母親の発言からそう感じました…

返信

 

 

@megumimegumi6275

5 日前

本読みましたが、普通の母を演じているように感じました。今思うと外面良い所が毒親感を醸し出している…面会に行った時に息子に拒絶された場面が親子関係を物語っているように思えた。

138

返信

 

 

@user-nm9ny9mr7b

5 日前

うちの毒母も小さなヘビを何度も

踏んづけた。俺はヤメてヤメてって言ってもやめなかった。俺は今メンタル病んでる。

231

返信

 

 

5 件の返信

 

@user-ek7to7rd6k

2 日前(編集済み)

私の母も、野良猫を塀から笑いながら突き飛ばして落としたりしてました。祖母はトンボを捕まえて、羽を全てもいで飛べない状況にして私に無邪気に見せました。父は、猫の目をエアガンやBB弾で撃ったり、鼠取りで捕まえた鼠をわざわざ熱湯に沈めていました。

異常です

私もメンタル病んでます

55

返信

 

 

@aman5151

2 日前

​ @user-ek7to7rd6k 様返信    そんな過去忘れて楽しい音楽   友達と           カラオケでも行こうよ️

22

返信

 

 

@MEGUMI42

2 日前

私は物心ついた時には母親から日常的に殴る蹴るされて、母親は私が泣いてる姿を見ると凄く満足そうな顔をするんです。

幼い時は痛みや恐怖で泣いていましたが徐々に感覚麻痺してきて無反応の私を見て母親は「面白く無い!」と癇癪を起すようになりました。

ある日に母親の機嫌が悪いタイミングで私の飼い猫が外から帰って来て、母親が急に猫を掴んでボディーブロー連打しだし突然の事で動揺し私が泣きながら助けようとしたら

私の泣き顔を見た母親は新しいオモチャを手に入れた子供のような目がキラキラ輝きだして、後は書くことができない状況になりました。いまだに重度のPTSDで通院中。

31

返信

 

 

@user-nm9ny9mr7b

2 日前

アルバム捨てた、大学の卒業証書捨てた

子猫畑に投げた、うちのこまだ帰ってきませんが?って会社にあー思いだし怒り!

12

返信

 

 

@user-ps8yb2fy8f

11 時間前

 @user-ek7to7rd6k 

凄いな。そんな大人がいるなんて。

祖母さんと同じことを小学生の時はやったことあるが

それ以上大きくなってからはやりたいとも思わなくなったし

ふんべつもついた。

返信

 

 

@user-uc1ie5oe9k

3 日前

なんで母親の本をそれも数冊買う???

ちゃんと賠償金払ってるかどうか分からんし

母親の贅沢に使われる可能性大

余計な事せんほうがいい

91

返信

 

 

1 件の返信

 

@MEGUMI42

13 時間前

「少年Aこの子を生んで」という手記で母親はかなりの額の印税が入り豪邸を建てたらしい

1

返信

 

 

@user-lz4zz2gz1x

2 日前

"息子が殺人鬼"ではなく"親が殺人鬼にした"ですね。

54

返信

 

 

1 件の返信

 

@daisuke1193

5 時間前

異常者の子供が殺人鬼だっただけやろ。くだらんこと言うな。

1

返信

 

 

@user-te6iz9ts5o

4 日前

この母にして酒鬼薔薇やな

52

返信

 

 

@mitukoful

2 日前

おばあちゃんの甘さと母親の厳しさ父親の無関心。度を越すと犯罪者を生むよね…

28

返信

 

 

@user-bm1sf6wi1t

6 日前

酒鬼薔薇には同情せんが、生い立ちがこれならこうなるわな

ネグレクトの行き着く先の最悪パターンだな

酒鬼薔薇本人もそうだが、両親も収容して社会にださないほうがいい

115

返信

 

 

@user-es9hf4mb7p

7 日前(編集済み)

長男に厳しい躾をしたのではなく、愛情が持てなかったのでしょう。

母親の本を購入する意味が分らないのですが。

170

返信

 

 

2 件の返信

 

@maron5812

3 日前

親子といえども相性があったり好きになれなかったりしますしね。

22

返信

 

 

@user-es9hf4mb7p

3 日前

 @maron5812  

まさに!私もそう思います。

13

返信

 

 

@nsairwolf

6 日前

福岡県民です

 

私が聞いた噂ですが、酒鬼薔薇の母親が①県内のF大学で掃除のおばちゃんとして働いていた②前後は分かりませんが、昔九州自動車道のサービスエリアのゴミ箱でバラバラにされた理容師の遺体が見つかった事件の犯人も酒鬼薔薇の身内③酒鬼薔薇と先ほどのバラバラ殺人事件の犯人の親戚が、福岡市内の大病院の経営者って聞いたことがあるので、もしかしたら福岡県内にちょくちょく来ている可能性もあるのかも。

 

未成年じゃなかったら、死刑にして貰いたかった犯罪者ですね。

211

返信

 

 

4 件の返信

 

@obappooblada8202

4 日前(編集済み)

親御さんが収監所の酒鬼薔薇に会いに行き「ずっと家族だからな」と言った時、泣いたかと思えば「帰れ」と反発したとあり、心の傷は大きいなと思いました。

そんな所も考えて出所が許可されたのだと思いますが。

18

返信

 

 

@obappooblada8202

4 日前

掃除のおばちゃんとか言って!仕事は仕事、仕事で人を見ないという事を言ったのは誰だったか??言っていたよ。私は空港が好きで、空港の掃除のおばちゃんやってみたい。

12

返信

 

 

@user-th9wb1vb6n

3 日前

S病院

8

返信

 

 

@user-qy1md4os7p

3 日前

殺人一家なの

17

返信

 

 

YouTubeでご覧ください。