もったいない人。 | 知者楽水~人生で起きるすべての経験を楽しみ、自分のエネルギーに変えていく。

知者楽水~人生で起きるすべての経験を楽しみ、自分のエネルギーに変えていく。

ある日突然巻き込まれてしまった〈ツインレイ〉という謎の関係のお話から、自分の心を解放して本来の自分へと還っていくためのブログです。
その時々の私の気持ちや考えの備忘録としても活用しています。

みなさん、こんにちは。

せしりあ❤です。




あなたの見ている現実は

あなたの意識が創り出す




これ、どう思います?

私はそうかもなーって思ってます。



いやね~、

先日お仕事で出会ったある1人の女性が

何とも不幸を背負ってそうな印象の方で、

髪の毛はボサボサっとしていて

視線も常に下を向いてるように見える

やつれた感じの人だったんですキョロキョロあせる


既にこの時点で私は感じてました、


あぁ、厄介なタイプが来たな・・・


って。

でも見た目だけで判断出来るものではないし、

何かを変えたい想いがあって

もがいてる人なのかも知れない・・・


もしももがいてる最中の人であれば、

これから私がお伝えする内容が

現状を突破するきっかけになればいいなーって

そう思いながらお話しをしましたが、


『それって、みんなそうじゃないですか?』


・・・だって。

こちらが彼女に潜在してる良い点を伝えても

全然受け入れないのはもちろんのこと、

最終的に彼女の口から出てくるのは


『難し過ぎて、解らない・・・』


という言葉の繰り返しでした。



こういうタイプの人たちって

何だかんだ不平不満を口にしながらも、


不幸な状態に留まるのが好きな人。

不幸な自分に同情して欲しい人。


という傾向が強い。



昔の私はこのテの人たちに寄り添って話をし

何とかしてあげたいと思ってましたが、

時間と労力を費やすことは止めました。



私は悪くない。

私は変わる必要がない。

すべて周りが悪い。


私は不幸な星の下に生まれてきた・・・

可哀想な私。



というシナリオが好きみたいだから、


『どうぞ、ご自由に❤』


というのが今の私の考え。


このような人達が望む結果を与えることは

私には出来ません。

私には期待されるような力はないので

他をあたって下さいという感じです。




ただね、

きっかけは他人からの勧めであったにせよ、

自分が判断した事すらも受け入れず、


良い事を言われても素直に喜ぶこともなく、


でも~、どうせ~、

だって~~~、


だなんて、もったいない‼️






そう、

大概このテの人たちって

素直じゃない。


すべて裏読み、ナナメ読み。




・・・フツーに読めば良いのにね。

ホント、もったいない。







私はこういう人達を見たら

極力関わらないように逃げます笑