あなたは《持って生まれた質》を生かしてますか? | 知者楽水~人生で起きるすべての経験を楽しみ、自分のエネルギーに変えていく。

知者楽水~人生で起きるすべての経験を楽しみ、自分のエネルギーに変えていく。

ある日突然巻き込まれてしまった〈ツインレイ〉という謎の関係のお話から、自分の心を解放して本来の自分へと還っていくためのブログです。
その時々の私の気持ちや考えの備忘録としても活用しています。

みなさん、こんにちは。

せしりあ❤です。



このブログでは以前から


私のダンナ様である【Nくん】と

私の魂が愛してやまない【ハニーちゃん】が

占星術的観点でみるとかなり似てる

ということを書いていますが、


今回もそんなお話です。




〈西洋占星術〉ではエレメントは同じものの、

星座は異なるNくんとハニーちゃん。

それが〈動物占い〉になると

『ほにゃららな◯◯◯』まで一緒な2人笑


そして余談ですが・・・


私の実兄も動物名は2人と同じ。

またハニーちゃんと実兄は同じ部活動

という共通点がありましたポーンハッ



あっ❗

今気がついたけど実兄とハニーちゃんは

干支が同じだわーーー。

内輪ですごい循環しまくってるというか、

見えないご縁を感じてしまいます目ラブラブ



ま、それはさておき・・・・


Nくんとハニーちゃんは〈13の月の暦〉の

太陽の紋章も同じなんです。

ま、当たり前っちゃ当たり前のシンクロ。


それは以前から知っていたけど

特に意識することはありませんでした。


(あ~、同じなんだなーーー)


って程度。


まぁ、あくまでも大まかなグループ分けで

2人が似てるってだけで詳細は違うしね。


だけどつい最近、

彼らの太陽の紋章の説明を読んだのです。

もちろん私の紋章のところもね。

ちなみに彼らと私は反対KINです。


そして今回もまた感じたのは、


Nくんは自分の本質を

生かして生きてないー‼️


ってこと。

説明文が当てはまらないのです。


その一方でハニーちゃんの場合は

めっちゃ、当てハマるので、

何だかんだ自分らしく生きてるってこと。


そして私自身も超ー当てハマってたので

一般的にアウトローな人生だとしても、


私の本質に合った生き方だったわけですね。




本当の自分を出して生きてないNくん。


『それでも良いの?』


と私は度々問いかけてしまうけど、本人は

ぜーんぜん、気にしてない。




改革や変化よりも

安定を望むNくん。


私とは異なるその安定感と堅実さが

私には必要だと思ってたんだけど・・・




常に成長をしていきたい私と

それを引き留めようとするNくん。



『自分らしく生きてほしい』



と願う私と、

このままで幸せだと思っているNくん。






自分の本質を生かすも、生かさないのも、

本人次第なんだよな。





どちらが良くて、

どちらがダメというわけではないけど・・・




私にとってはモヤモヤが溜まる。





そのモヤモヤをどう処理するかも

私次第なんだよね。うん。



私の心が晴れやかになる選択をしよう。

私のための人生だから。