《親の理想》は叶える必要はない。 | 知者楽水~人生で起きるすべての経験を楽しみ、自分のエネルギーに変えていく。

知者楽水~人生で起きるすべての経験を楽しみ、自分のエネルギーに変えていく。

ある日突然巻き込まれてしまった〈ツインレイ〉という謎の関係のお話から、自分の心を解放して本来の自分へと還っていくためのブログです。
その時々の私の気持ちや考えの備忘録としても活用しています。

みなさん、こんにちは。

せしりあ❤です。



9月半ばから

自分の内面に向き合っていますが、


自分のペースで

オンラインプログラムを観ながら

過去の自分の状況を思い出しつつ振り返り、

ノートにその時に抱いた色々な気持ちを

書きなぐっています。


最近では文字を書く機会もなかなか無いので、

とっても新鮮な作業です。


しかもそのノートは

誰かに提出するわけではないので、

カラフルなペンでマーキングしながら

思いのままに自由に書いてます。



当初は苦手な部分を克服するために

真面目に勉強するという意識でしたが、


今はめっちゃ楽しんでますニコニコ音譜音譜



新たに始めたこの取り組みが

私が既に学んでいた知識とリンクするので、

今までよく理解出来ていなかったところや

いまいち覚えられなかった部分に対して

理解が深まったのですびっくりキラキラキラキラ


思いがけずギフトを頂きました~ピンクハート




でねっ🎵


学びは今後もまだまだ続くのですが

その中で〈目からウロコ〉だった話を、

このブログを読んで下さる方にも

ちょっぴりシェアしたいと思ったのですウインクラブラブ


それが今日のタイトル・・・


《親の理想》

は叶える必要はない。



(えっ?そーなの???)


って思いませんか?

私はこれを読んだ時に、


『なーんだ❗良かったぁ~ニコニコ音譜音譜


って思いました。


また1つ、

心が軽くなりました照れラブラブ




何だかんだ好きなように生きてきた私だけど、

無意識の中では親の教えとかは

かなり尊重されていたからね~。




そして親の理想だけでなく、さらに、

自分の理想も

掲げる必要はない。


えーーーっっ‼️

またまたビックリだよ。




まー、

簡単に説明させて頂きますと、


自分の頭(思考)で考えた

理想の姿を追い求めるのではなく、

自分の心が欲している

真の欲求を追い求めましょうってコト。



理想や目標を持つことは

とっても素敵で素晴らしいことだけど、


それは本当に

あなたの心の望みですか?

ってこと。



そして理想を叶えた自分でないと


愛せない。

愛されない。


そう思っていませんか?ってこと。





私たち人間にとって根深いテーマだね。

そしてとっても大切な鍵。