売る機まんまん…
以下、新華経済より転載
ロシア統一航空機製造会社の総裁、「中国がSu-35をコピーする可能性は低い」―中国メディア(http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/401267/
)
ロシアのRIAノーボスチは11日、ロシア国有の航空会社、統一航空機製造会社(OAK)のポゴシャン総裁が「中国がロシアの新型戦闘機Su-35をコピーする可能性はかなり低い」との見解を示したと報じた。12日付で環球網が伝えた。
中国広東省で開幕した珠海航空ショーでの発言。ポゴシャン氏は「ハイテク製品はコピーが難しい。Su-35戦闘機が中国にコピーされる危険性は存在しないと考えている」と述べた上で、、中国側にSu-35を売り込む意向を示した。
また、「中国に軍事装備をコピーされるのを防ぐ最良の方法は戦闘機の更新を続けること。かつて国同士の契約の下で中国にSu-27の生産技術を譲渡した際、中国が自分たちの土地でこの戦闘機を生産できるようになれば、われわれから戦闘機を購入する必要がなくなるのではないかとの疑問を抱いた。この疑問はいまだに実証されていない」と述べた。
ポゴシャン氏によると、中国とのSu-35の供給をめぐる交渉は継続中だが、珠海航空ショーでSuー35の性能を披露したことで、「近いうちに契約がまとまることになると思う」と楽観的な見方を示した。
以上、転載終わり
詳しくはこちら、РИА Новости(http://ria.ru/defense_safety/20141111/1032744808.html
)
懲りないといのか、目先のお金が必要なのか、はたまたスホイ35はもう古いのか…