РИА Новостиによると衆院の解散は11月22日、そして選挙は12月16か22日とのこと。
以下、The Voice of Russia より引用
日本の野田佳彦首相は、11月末までの議会解散とそれに伴う選挙を検討している。
首相に近い情報筋によれば、衆議院の解散は11月22日前までに行われる可能性があり、選挙が12月16日になると見られるほか、22日という可能性もあるという。
野田首相は野党が増税法案などの重要法案採択に同意したことを受けて、解散選挙を検討しているということだが、与党内ではこのような決定が非難されている。しかし最終的な決断は、衆院選挙改革についての議論を経てからだとされている。
最新の世論調査によれば、野田首相の支持率は20%以下で、一方の自民党・安倍晋三総裁を支持するのは30%となっている。
以上、引用終わり
詳しくはこちら、РИА Новости(http://ria.ru/asia/20121113/910530629.html )
16日は日曜日ですが、22日は土曜日です。
а новые выборы - 16 декабря (наиболее вероятная дата) или 22 декабря.(選挙が12月16日=最も可能性が高い日=または22日)
とちゃんと22日の土曜日
23日の今上陛下のお誕生日、24日のクリスマスをはずしたか。
а новые выборы - 16 декабря (наиболее вероятная дата) или 22 декабря.(選挙が12月16日=最も可能性が高い日=または22日)