リーフレース仕様車 | andrewさんのブログ

andrewさんのブログ

ブログの説明を入力します。


andrewさんのブログ-110307_1433~01.jpg

3月だったかな、私が試乗した電気自動車「リーフ」です。


このたび、この電気自動車「リーフ」にレース仕様車がでました。


andrewさんのブログ

なかなかかっこ良いではありませんか。


車体の黒いのはカーボンだそうです。


レース仕様といっても最高速度は150キロといいますから、ワンメイクでしかレースは成立しませんが。


しかし、どんどん電気自動車はレースに出るべきだと思います。


カテゴリーから考えて


ニュルブルクリンク24時間


ルマン


WRC(World Rally Championship)


などでしょうか。


電気自動車の参加を可能にし、参加車が増え、そして電気自動車でないと勝てない


と、なった時、モータリゼーションとかいうやつは大きく変わると思います。


以前、申し上げたと思いますが化石燃料で走る「自動車」は「馬」と同じ運命を辿ることになると考えています。


今、その転換点に立ったところでしょうか。