東日本大震災が起こってかなり経ちますがまだ混乱しています、阪神・淡路の時も酷かったがここまでは…。
リーダー不在の一言に尽きると思います。
すっから菅さんリーダーシップをとっているつもりのようですが…。逆に混乱に輪をかけているようです。
リーダーの大切。この簡単な実験(そんな大層なものではないですが)をひとつ。
あなたを入れて5人以上のときにそのから4人選びまたそのなから1人選び、他の3人にその人を持ち上げてみてもらってください。
3人のなかに仕切り屋がいれば別ですがいなければ持ち上がらない筈。
その時あなたが「あなた右、あなた左、あなたに足、せぇーの1、2、3」とやれば簡単に持ち上げることができます。一度お試しを。
リーダーが的確な指示、これがないと混乱は収まりません。