ヨドコウ桜スタジアム観戦記【浦和レッズレディース戦編】 | andrew オフィシャル ブログ

andrew オフィシャル ブログ

セレッソ大阪サポーターです

大阪生まれ、大阪育ち
あーちゃん・ゆーちゃんと三人家族
セレッソ大阪と、美味しいものが好き

な、andrewが1日1ブログを目標にして
毎日ブログを更新しています

今日は急遽、兵庫県内日帰り出張になった

andrewです

こんばんは


今日は暖かかったですやね

ルヴァンカップの日が暖かかったら良かったのにな


山あいに行くので、花粉が心配でした

案の定、目が痒いです…



さて、セレッソ大阪ヤンマーレディース

もう時間が経ってしまったけど

明日は次節が来ます


その前に現地観戦後に恒例の観戦記です




試合記録に書いた通り




久しぶりに、ゆーちゃんを交えた3人での試合観戦


SAKURA SOCIOの招待券を使っての観戦です



ほんまは、長居に着いてから

大阪キャンピングカーショウに行くつもりやったけど、

体力の温存と、ポンチョを手に入れるために

キャンピングカーショウの参加は見送りました

andrewと、ゆーちゃんは将来

キャンピングカーで旅をするのが目標で

行ってみたかったけど、それはまたの機会に


デニーズで朝食を食べたあと

開場前に






招待券ね


結構な人数の列に並んで




ポンチョは手に入りました!




頑張って早く行ったのに


キックオフ後に入ってきた人ももらってて


???


と思ってたら





3500人の配布予定で

2500人の入場なら

みんな手に入るね


もっと入る見込みやったんやろうけど


この日みたいな試合が続くと

これから動員が厳しくなるんやろなぁ


(でも、ルヴァンカップのFC大阪vsいわきFCよりも、動員してるからね!)



他に、スタジアム周辺は





リニューアルされたセレッソの選手バス

カッコよくなったな

奥に浦和レッズの選手バス

これも同じテイストのデザインでカッコいい


ヨドコウ桜スタジアムが、レディース仕様になってる





これ、レディースの昔からの伝統


(昔のボードよりも立派になりました)


スタメンをボードで紹介するのん、いいよね

フォーメーションもわかるし


スポンサーさんもさりげなく紹介してる



一旦、座席を確保してから


外に買い物に出かけました





鶴心は、いつもに比べたら

並んでる人が少なくて

余裕で買えました

(ルヴァンカップのほうが並んでました)





ゆっくり食べるサルサソースの唐揚げ






3人で並べてみたりする 図


好みもそれぞれで、シェアします





選手紹介は、レディースのスタジアムDJ 池田愛恵理ちゃん

いつもは男子のスタジアムMCとして、スタジアムDJの西川大介さんのサポートをしてますが

主役もなれてきた感あり


ちなみに、西川大介さんは、ヤンマースタジアムでやってたスポーツイベントの司会をしてる声が聞こえました






ほんまに、チャンピオンのレッズは強かったです


このようなチームに勝てないと

タイトルは見えてこないね



試合後にスタジアムの外で

選手がお客さんを見送るのが恒例やねんけど





さすがに、こんなに凹んでるのに

外に出すのは気の毒やなぁ

と思って、残らずにスタジアムを後にしました




あっ、最後に残念なのは


スタジアムに男子のコールリーダーが来てて

応援してたんやけど

4点入れられたあとから

スタンドで、ふざけて応援してたわ

スタジアムがなんとも言えない空気になってたけど

影響力ある人が、そんなんしたらあかんよね


見てて、不快でした…