長居の悲劇 | andrew オフィシャル ブログ

andrew オフィシャル ブログ

セレッソ大阪サポーターです

大阪生まれ、大阪育ち
あーちゃん・ゆーちゃんと三人家族
セレッソ大阪と、美味しいものが好き

な、andrewが1日1ブログを目標にして
毎日ブログを更新しています

5/27といえば
長居の悲劇を思い出す
andrewです
こんばんは

あれから20年


長居の悲劇で検索すると




こんなのが出てきました



久しぶりにこのコラムも読みました →こちら

 

続 セレッソ・アイデンティティ|第7回:わたしの5.272000年5月27日は、私にとって忘れえぬ日である。「長居の悲劇」が起こった日、といえば最近セレッソのサポー…リンクまいど!セレッソ〜マイセレ〜 - セレッソ大阪公式ファンサイト

 

こんな裏側もあったんや →こちら

 

C大阪「長居の悲劇」から20年、今明かされる真実 - J1 : 日刊スポーツセレッソ大阪の歴史で「長居の悲劇」と語り継がれる試合がある。2000年5月27日、ホーム長居(現ヤンマー)スタジアムで迎えたJリーグ第1ステージ最終節。首位C… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)リンクnikkansports.com

 


毎年、5/27はこれが話題になります







そして、20年後のリーグ戦は





えっ?

7/11から観客入れて試合するの?

じゃあ、7/4と7/8に無観客で試合をして
7/11からなのね
無観客は2試合だけか




近隣のチームでの試合からってことやけど

ダービーは無観客でないほうがいいな


あと再開しても




7月中は5000人が上限って

チケット取れるの?
年パスはどうなるの?

って、気になることは多いです


もう、あーちゃんとこの話題で持ちきり


人が並ぶと密になるので
スタグルもなしって記事も読んだことあるしね
ゆーちゃんのスタジアムでの仕事もないよね



いろいろ気になることは多いですが
29日にJリーグから発表があるんですよね