ブルービートル(Blue Beetle,2023) | Andrewのアンド流映画BLOG

Andrewのアンド流映画BLOG

その日に観た映画の感想などを、
稚拙ながらネタバレしない程度に書いております。
NetflixとDisney+とAmazon Prime Videoに加入中。
映画館にも足を運びます。
2024年の目標は年間100本。
よかったら覗いていってくださいね!!

皆さん、こんばんは!Andrewです!!


今夜はNetflix様にお世話になりました!

今年47本目の映画はこちら!!




「ブルービートル」(Blue Beetle,2023)✨


Netflixに出ていて気になっていたDCヒーローもの。予備知識ゼロでの視聴でしたが、ラテン系のノリの良さと家族愛に泣かされる素敵な作品でした。



スーパーパワー「スカラベ」に選ばれし者は、アメリカの大学を卒業したメキシコ人のハイメ・レイエス。ひょんなことからその力を手に入れてしまったハイメだったが、その力を狙うコード社は、ハイメのスーパーパワーを奪うため追いかけてくる。家族を巻き込んだ戦いに、ハイメは終止符を打てるのかー。



簡単なあらすじはこんな感じ。

ラテン系のノリはミズ・マーベル、家族愛やアクションはスパイダーマンといったところか。

でもこれはこれで新感覚で面白かった。

想像で武器が作れる仕様もカッコよかったし、なによりばあちゃんがめちゃくちゃカッコいい。ばあちゃんの秘密はもうちょっと知りたい。笑

コミカル過ぎるかなーって思うと涙を誘うシーンもしっかりあって、戦闘シーンも迫力があったし、トータルでまとまっていたので良かったです。


気になった方は是非ご覧ください!

個人的にはオススメですよ☺️



では!!!