REBEL MOON-パート2:傷跡を刻む者(2024) | Andrewのアンド流映画BLOG

Andrewのアンド流映画BLOG

その日に観た映画の感想などを、
稚拙ながらネタバレしない程度に書いております。
NetflixとDisney+とAmazon Prime Videoに加入中。
映画館にも足を運びます。
2024年の目標は年間100本。
よかったら覗いていってくださいね!!

皆さん、こんばんは!Andrewです!!


昨晩もNetflix様にお世話になりました!

今年45本目の映画はこちら!!




「REBEL MOON-パート2:傷跡を刻む者」(Rebel Moon:The Scargiver,2024)✨


ザック・スナイダー監督のシリーズ第2弾。

パート1を見てから約半年ほど経ってしまいましたがようやく視聴できました。キャラクターは前回とほぼ一緒。


今作は、前作で殺したはずの提督が蘇り、その提督の攻撃から村の破滅を阻止するために、仲間たちとその村人たちと立ち上がる物語。キャラクターそれぞれの事情も明らかになり、絆が深まる内容。主人公だけは明かさない、明かせないみたいな、、そんな話。


僕はパート1よりもこちらの方が好きでした。

アクションの量も質も上がったような気がするし、ストーリー性よりもアクションで魅せるスタイルがよかった。1番推してたキャラクターが死んでしまったのは悲しかったけれど、ジェームズのここぞ!って時の登場には心震えましたね。あ、ジェームズはアンソニー・ホプキンスが声で出演している人型ロボットです。ジャイモン・フンスーのタイタス将軍もカッコいい。


また絆深まる物語になったことで、映画にのめり込めるようになりました。前回は序章だったから色んな情報を描写しなきゃいけなくてって感じだったので。今回はシンプルに見ることができましたね。


これはパート3に期待していいのかな!

ソフィア・ブテラ好きだし。


気になった方はパート1を見た上でご覧ください!



では!!!