アステロイド・シティ(Asteroid City,2023) | Andrewのアンド流映画BLOG

Andrewのアンド流映画BLOG

その日に観た映画の感想などを、
稚拙ながらネタバレしない程度に書いております。
NetflixとDisney+とAmazon Prime Videoに加入中。
映画館にも足を運びます。
2024年の目標は年間100本。
よかったら覗いていってくださいね!!

皆さん、こんばんは!Andrewです!!


今日はAmazon Prime Video様にお世話になりました!

今年43本目の映画はこちら!!




「アステロイド・シティ」(Asteroid City,2023)✨


気になっていたウェス・アンダーソン監督最新作。

隕石落下を観光拠点とした架空の土地で巻き起こる寸劇のような物語。5人の超秀才の子供たちとその親御さんたちが集まったり、宇宙人が現れて隕石を奪ったり返したり、、といった内容。


何よりも豪華俳優陣が目玉。

スカーレット・ヨハンソンにトム・ハンクス、マーゴット・ロビー、ジェフリー・ライト、エイドリアン・ブロディ、エドワード・ノートン、ウィレム・デフォーなどなど本当に凄い面々。ポップな色合いも相まって画力は強い。


しかし、、自分はどうもアンダーソン監督の作品は苦手みたいです。。特に今作に関しては最後まで言いたいことが掴めなくて悶々としました。舞台作品みたいで、実際、劇作家の観点と演技の境界線を取っ払ったような作りと各章に分ける構成の映画ってなんかダメで。


1時間40分くらいの短めの尺だったから見ようって思ってチョイスしたけれど、個人的にはちょっとハズレ。残念。


ファンの多い監督さんの作品だから、一個人の感想として受け止めていただきたいです💦決してディスる訳ではなく、自分の理解力が足らないんだと思うので。


だから是非ご覧になった方は感想を教えてほしいです!!楽しめるポイントをご教示いただきたい!!


よろしくお願いします😂😂



では!!!