ゴヤの名画と優しい泥棒(The Duke,2020) | Andrewのアンド流映画BLOG

Andrewのアンド流映画BLOG

その日に観た映画の感想などを、
稚拙ながらネタバレしない程度に書いております。
NetflixとDisney+とAmazon Prime Videoに加入中。
映画館にも足を運びます。
2024年の目標は年間100本。
よかったら覗いていってくださいね!!

皆さん、こんばんは!Andrewです!!


今夜はAmazon Prime Video様にお世話になりました!

今年42本目の映画はこちら!!




「ゴヤの名画と優しい泥棒」(The Duke,2020)✨


ずっと気になっていた作品をようやく視聴。

ジム・ブロードベントとヘレン・ミレン出演の実話を基にしたイギリス映画。

タイトル同様、優しさに満ち溢れた作品でした!



1961年にイギリスで巻き起こった、ゴヤの名画「ウェリントン公爵」の盗難事件。ロンドンにあるナショナル・ギャラリーからどうやら盗まれたらしい。国際組織による計画的な犯行と思われていたが、、実は犯人は60歳のおじいちゃんだった!?

しかも犯行動機は人助けをしたかったというもの。

彼がついた優しい嘘とは一体…。



あらすじは超簡潔にこんな感じ。

まぁ95分の短い尺なのであらすじも短めに。


これは隠れた名作!!

いや、隠れてはいないのだろうけれど。笑 

とってもほっこりして感動する作品。

ユーモアにも溢れていて終始笑いが止まらない。

主演二人の演技力も相まって、素晴らしい作品に仕上がっていました。nice and cuteな感じ✨

本当に可愛らしい映画で、見た後も余韻に浸りたくなるような作品です。

きっと見てよかったな、と思えるハズです😊


今日は時間があまりないため、

いつも以上に感想が稚拙になってしまいましたが💦

気になった方は是非ご覧ください!!



では!!!