ザ・コントラクター(The Contractor,2022) | Andrewのアンド流映画BLOG

Andrewのアンド流映画BLOG

その日に観た映画の感想などを、
稚拙ながらネタバレしない程度に書いております。
NetflixとDisney+とAmazon Prime Videoに加入中。
映画館にも足を運びます。
2024年の目標は年間100本。
よかったら覗いていってくださいね!!

皆さん、こんばんは!Andrewです!!


今日はAmazon Prime Video様にお世話になりました!

今年38本目の映画はこちら!!




「ザ・コントラクター」(The Contractor,2022)✨


クリス・パイン主演のリベンジアクション映画。

ずっと気になっていて最近配信となり早速視聴。

ベン・フォスター、キーファー・サザーランドらが周りを固めます。



膝の負傷で薬物を利用していたがために特殊部隊を名誉除隊扱いにされた男が、信頼できる仲間を通して民間の軍事会社に再雇用。仲間たちとベルリンで任務を遂行した矢先に問題発生。会社のトップの裏切りが発覚し、自らが命を狙われる羽目に、、。



というのが簡潔なあらすじで。

全体評価は割と低いものの、自分としては十分に楽しめたように思います。アクションとしても申し分ないし、裏切り者をやっつけるリベンジものは好きだし。かなり王道な展開ではあるものの、前半と後半のメリハリがしっかり効いてて面白い。膝が弱いっていう弱点もストーリー上でもスパイスになっていて良い。強いて言うなればもっと銃撃戦や肉弾戦があってもよかったのかなぁと。「ジョン・ウィック」のスタッフだから期待しすぎたかな。笑 

孤高の戦士って感じの作りもいいですね。


だいぶ簡素な感想になってしまいましたが、

気になった方は是非ご覧ください!!



では!!!