ヴァチカンのエクソシスト(The Pope's Exorcist,2023) | Andrewのアンド流映画BLOG

Andrewのアンド流映画BLOG

その日に観た映画の感想などを、
稚拙ながらネタバレしない程度に書いております。
NetflixとDisney+とAmazon Prime Videoに加入中。
映画館にも足を運びます。
2024年の目標は年間100本。
よかったら覗いていってくださいね!!

皆さん、こんばんは!Andrewです!!


先週金曜日にAmazon Prime Video様にお世話になりました!

今年21本目の映画はこちら!!




「ヴァチカンのエクソシスト」(The Pope's Exorcist,2023)✨


ラッセル・クロウ主演のホラー/スリラー映画。

実在したヴァチカンのエクソシストの最強の悪魔との戦いを描いた作品。

正直タイトルもパッケージもB級感が否めないと思っていましたが、軽いファンタジー作品として割り切ってみると意外とイケるのではないかと。

ラッセル・クロウ演じる法王直属のエクソシストがスペインで悪魔に取り憑かれた少年と対峙するお話ですが、宗教裁判や中世との関わりに繋がったりと物語性はしっかり踏襲されているし、内容は悪くなかった。悪魔との戦いもファンタジー色強めながらそれなりに見られたし。


ただやはり演技の方なのか、、ラッセル・クロウがラジー賞にノミネートされているという話もあり、役柄のチョイスがアレだったのか何なのか。

取り憑かれた少年の特殊メイク?CG?も少し低予算な気があったし、うーん、って感じ。


上手いこといって五分五分な作品と感じてしまいました。笑


ラストにかけてしっかりエクソシズムを見せるのはよかったですよ。


もし気になった方はご覧になってみてください。

そして感想を教えてください。



では!!!