パレード(2024) | Andrewのアンド流映画BLOG

Andrewのアンド流映画BLOG

その日に観た映画の感想などを、
稚拙ながらネタバレしない程度に書いております。
NetflixとDisney+とAmazon Prime Videoに加入中。
映画館にも足を運びます。
2024年の目標は年間100本。
よかったら覗いていってくださいね!!

皆さん、こんにちは!Andrewです!!


昨晩はNetflix様にお世話になりました!

今年22本目の映画はこちら!!




「パレード」(2024)✨


藤井道人監督のNetflixオリジナル映画。

気になっていて昨晩早速視聴。132分。

長澤まさみ、坂口健太郎、横浜流星、リリー・フランキー、田中哲司、寺島しのぶ、森七菜ら豪華オールスターキャストで贈る作品。


現世に未練を残して死んでいった者たちが集まる場所。月に一度、新月の夜に会いたい人を探す「パレード」。それぞれのキャラクターにストーリーがあって、その淡い光と優しい世界観が素敵。

なにせこの豪華キャスト陣なので飽きずに見られる。リリーさんのストーリーが長めだけど、それが凄く良かった。脇を固める役者陣もイイ。

未練がなくなると死のその先へ行ける、という設定も切なさをさらに増幅させていて。泣ける。


そしてエンディングでの野田洋次郎の曲。

これがまた素晴らしい。

映画の世界観にビタッとハマる曲でナイス。


僕が一番好きなストーリーは、あまり語られなかった坂口健太郎演じるアキラのかな。


あと、藤井組のあの人がカメオでいるので、是非探してみてください。さりげなさすぎてビックリしました。笑


もし気になった方は是非ご覧ください!



では!!!