アウトフィット(The Outfit,2022) | Andrewのアンド流映画BLOG

Andrewのアンド流映画BLOG

その日に観た映画の感想などを、
稚拙ながらネタバレしない程度に書いております。
NetflixとDisney+とAmazon Prime Videoに加入中。
映画館にも足を運びます。
2024年の目標は年間100本。
よかったら覗いていってくださいね!!

皆さん、こんばんは!Andrewです!!


今晩はNetflix様にお世話になりました!

今年18本目の映画はこちら!!




「アウトフィット」(The Outfit,2022)✨


ずっと気になっていたマーク・ライランス主演のクライムサスペンス映画。

これは自分的には掘り出し物で大当たりな作品!

非常に面白い作品でした!!


1956年のシカゴでスーツの仕立て屋をやっているイギリス人の主人公が、ひょんなことからギャングの抗争に巻き込まれてしまう物語。しかし彼にも彼なりの事情があって、、みたいな。

まるで舞台を観ているような感覚。

仕立て屋の店内という、たった一つの設定の狭い空間でどんどん物語が展開されていって。

次から次へと嘘偽りを並び立てて凌ぎ切るお話と言えば、一番この作品は当てはまるのかも。


僕的には間違いなく、今まで見たマーク・ライランスの作品の中で一番好き。

仕立て屋、ここでは裁断師の役柄だけど、そこはさすがブリティッシュ俳優、その姿が様になる。

静かなる佇まいやプロフェッショナルさがカッコいい。常に落ち着いた行動や言動がこの作品を昇華させている。最後の最後までカッコいい。ぜひ余すことなく楽しんで頂きたい。


同じイギリスのスパイ映画の「キングスマン」みたいな派手さはないけど脚本が素晴らしい。

ギャングの抗争もしっかり描かれていて、

それでいてサスペンスの様相も細かい。

前述した嘘偽りのやりとりも全くくどくないし、

むしろ惹き込まれてしまうこと間違いなし。

もちろん好き嫌いはあるかもですが、

僕はオススメの作品です!!

気になった方は是非ご覧ください!!



では!!!