オペレーション・フォーチュン(Operation Fortune,2023) | Andrewのアンド流映画BLOG

Andrewのアンド流映画BLOG

その日に観た映画の感想などを、
稚拙ながらネタバレしない程度に書いております。
NetflixとDisney+とAmazon Prime Videoに加入中。
映画館にも足を運びます。
2024年の目標は年間100本。
よかったら覗いていってくださいね!!

皆さん、こんばんは!Andrewです!!


本日はAmazon Prime Video様にお世話になりました!

今年17本目の映画はこちら!!




「オペレーション・フォーチュン」(Operation Fortune : Ruse de Guerre,2023)✨


ガイ・リッチー監督/脚本のジェイソン・ステイサム最新作。早速配信となっていたので本日視聴。

ジョシュ・ハートネット、オーブリー・プラザ、ヒュー・グラントらが脇を固めます。

大好きなステイサム様の最新作ということで見ない訳にはいかないですので!!

この後"Bee Keeper"が控えてますけどね。

そちらも楽しみです!!



最強スパイ、オーソン・フォーチュン。

かかる経費は高いものの、まさに凄腕のスパイ。

今回のターゲットは100億ドルの闇取引。

即席のチームを組んで対応するが、その取引目的のブツが何かは分からないまま。

さらにそのブツを狙う敵には身内の人間の存在が。

果たして、フォーチュンはこのチームで世界を救えるのかー。



あらすじは本当に簡潔な感じで。

あまり言うとネタバレになってしまうので。


最近のステイサム様はアクション控えめなところもありますが、今作はコメディタッチもある中で、アクションもしっかり楽しめる内容。

ここまでスーツの似合うスキンヘッドな方はいないですよ、マジカッコいい。


ヒュー・グラントも最近はヒールな役が多いけれど

、歳を重ねて円熟味が増したせいか妙にハマっててイイ。

ジョシュ・ハートネットもどうしようもない役柄ではあるけど、少しずつ復帰の傾向?かな。笑


また、それほど派手さは期待してなかったけれど、案外ド派手アクションに仕上がっていたのでビックリ。ガンアクションあり、カーアクションあり、ヘリコプターも飛ぶし。お金かかってました。笑

スパイアクションらしく、色んなテクノロジーを駆使した作りも面白かったですね。

ぜひこのチームで続編作ってほしいです!!


僕的にはJJが2番目に好きだったけど。笑

実は何でも出来ちゃう強者なので。


気になった方は是非ご覧ください!!



では!!!