劇場版ラジエーションハウス(2022) | Andrewのアンド流映画BLOG

Andrewのアンド流映画BLOG

その日に観た映画の感想などを、
稚拙ながらネタバレしない程度に書いております。
NetflixとDisney+とAmazon Prime Videoに加入中。
映画館にも足を運びます。
2024年の目標は年間100本。
よかったら覗いていってくださいね!!

皆さん、こんにちは!Andrewです!!


月曜日にTVにて鑑賞いたしました!

今年51本目の映画はこちら!!




「劇場版ラジエーションハウス」(2022)✨


ドラマ版は全て視聴済みで、映画は初見。

シリアス感とドタバタ感の融合がこのドラマの魅力。今作もしっかり踏襲されていてよかった。

ちょっと衝撃的なスタートだったからびっくりはしたけど。そこからのチームワークで解決!の形が好き✨


今作は車の衝突事故と、とある島での未知なる感染症の広がりの2つの物語が盛り込まれています。

前者では、残された人間がどうしていくべきか、凄く考えさせられました。妻はもう目を覚まさないが、体が生きている間に赤ちゃんを取り出さないと赤ちゃんも死んでしまう。その同意書にサインしてくれと。自分もその立場に陥ったら、、キツい。そりゃあ自暴自棄にもなるよ育三郎。意志を持って生きて行くことが大切。


そして後者。

島で使っている井戸水が台風の影響で汚水となり、島民たちがそれを飲んでしまってカンピロバクターになってしまう、という話。

ラジハメンバーたちのチームワークがパチンとはまるところが面白いです。


最後もついに報われたかー✨って感じで終わるので、まだご覧になっていない方はどうぞ!



では!!!