松下幸之助 | アンドプラス エージェンシー社長のブログ

アンドプラス エージェンシー社長のブログ

『プラスαの価値』を創造する。2008年10月創業。化粧品に特化したインターネットマーケティング企業です。



松下幸之助の言葉に、次のようなものがあります。



懸命にやれば
楽しくなる
うまくなる



あたり前のように聞こえますが、
実はこれ、
仕事や習い事、趣味など何でもよくて
自分が今取り組んでいることに「上達する」ための
プロセスが含まれていると思います。


先ずは集中してやる。
思ったようにできなくても
言い訳をしたり、何か都合のいい理由を探したりしない。
そんなことには見向きもしないで、一生懸命にやる。
打ち込む。
そうすると、徐々に覚え、さらに繰り返すことで
加速度的に上達していく。
そうするとちょこちょこ結果が出始め、
褒められたり評価されるようになる。
そうなると〆たもの!
嬉しいよね。
褒められると自信をもつことができるから
さらに積極的になれ、結果習熟していく。


趣味にしろ、仕事にしろ、何でもそうだ。
はじめに基礎をしっかりと身につける。
身に付けるまでは一生懸命努力しよう。


そこがターニングポイント。