大きな一歩 | アンドプラス エージェンシー社長のブログ

アンドプラス エージェンシー社長のブログ

『プラスαの価値』を創造する。2008年10月創業。化粧品に特化したインターネットマーケティング企業です。


今週、3月入社の新人が

見事、受注を果たしましたクラッカー



入社からちょうど2カ月。

初受注は、文字通り一番最初に受注したもの。

すべてのスタートはここから始まる、とも言えます。




初受注をした子の表情が

なんともイキイキとしています。

全身から自信というか、希望というか、ポジティブオーラというか。。。

あ、これぞ、「若さ」というのかもしれませんね。


とくに素晴らしいのは、「○○をやります!」と自ら宣言したことは、

不器用でも愚直に、そして素直に実践しているところです。

これは、素晴らしいことです。

他の社員も見習うべきところでしょう。




何人もの部下や社員を見てきましたが、

初受注の瞬間は、誰もが輝いていますキラキラ



研修やロープレ、不安を打ち消すための自分への鼓舞、

それらを乗り越えてこそ掴める、成果なのです。

この気持ちを忘れないでほしい。



夢は諦めなければ実現する。

チャレンジし続けることで、より高いステージへ上がれる。



至極もっともなことであるけれど、

日々の業務の繰り返しの中や、慣れによって、

いつのまにか多くの人が、途中で夢を諦めたり、忘れてしまったりする

ことが実に多いです。。


夢や目標=成長イメージがしっかりあってこそ、

そしてそのイメージを具現化するために行動し続けるからこそ、

大きくなっていけるんだと思います。



―――


初受注、本当に素晴らしいね。おめでとう!




Always Challenge for Innovation with Fun!


これが当社のスローガンです。


貪欲に、我武者羅に。

チャンレンジする人がかっこいい。