少し気持ちがおちついてきたので | うつ病と共に〜たくんのつぶやき〜

うつ病と共に〜たくんのつぶやき〜

高校生の頃に心を病んで心療内科へ。不安神経症と診断。
20代後半にうつ病で1回、30代2回入院。今はクリニックに通いながら自営業の惣菜作り。鬱や不安と共に過ごす日々。楽しいことも、きついこともマイペースで書いていきます。

年末年始とバタバタ。


仕事は休みでも、家事が忙しくて💦


睡眠時間も3時間ちょいくらい。


4日からの仕事はなんとかやりきりました。


そうなると身体も心も限界。


鬱です。


きつかったけど先生に話せば楽になるかなぁなんて思って心療内科へ。


アドバイス的なのはなかったけど、時間をかけて聴いてくれました。


少し楽になったのかなぁ。


でも、薬飲んでも眠れずに仕事へ。


新年なってから、お風呂も入ってない。ヒゲも剃ってない。歯磨きもしてない。食事も喉を通らない。眠れない。ジム(筋トレ)も行けてない。けど家事と仕事は休めないが続いて、とうとう昨日。仕事終わって薬飲んだら久しぶりに眠れて気がつくと今です。


仕事はさぼってしまいました。


やっぱ一番は睡眠だったのかなぁ。


だいぶいいです。


今からまた少しずつやっていこう。

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます🌅