三社参りと明日からぼちぼち頑張るぞ | うつ病と共に〜たくんのつぶやき〜

うつ病と共に〜たくんのつぶやき〜

高校生の頃に心を病んで心療内科へ。不安神経症と診断。
20代後半にうつ病で1回、30代2回入院。今はクリニックに通いながら自営業の惣菜作り。鬱や不安と共に過ごす日々。楽しいことも、きついこともマイペースで書いていきます。

久しぶりにお風呂。歯磨き。食事をしてスッキリのはずですが、正直すこし疲れました笑い泣き


まだ少し身体が重い感じがあるけど、明日から仕事復帰!!そして、今年初のジム(筋トレ)にも行こうと思います!!


そんな今日は午後から県護国神社へ🙏

元旦は、地元の田中神社へ🙏

2日の日には、竹田市の扇森稲荷神社へ🙏

僕の新年の三社参りは、今年はこんな感じかなぁ。


護国神社では、どうしても不運が重なる時に来てやりたいことがあります。


それが、厄割石。

この穴に厄を吹き込みます(僕はそんなイメージでやってます)

そして、奥にある岩に投げつけて、厄を割ります。

新年最初の厄。


しっかり割りましたウインク


おみくじ、お守りは今年は買ってません。厄割石ができたことで、大満足です🙏


さぁ!!明日からぼちぼち頑張りますよ!!