TODAY'S
 
大盛況のレッスンとアナウンス

 

2017年から出張レッスンを導入して、

その活動が当教室の軸となりました。

 

リボンワーク業界も盛り上がりを見せて、

出張レッスンの参加者も増えていきました。

 

アナウンスの効果でそのスタートアップはかなり変わります。

 

印象的だった4日間連続レッスン

 

2019年冬の出張レッスンのお話です。

 

大盛況のレッスンでした。

 

4日間連続のレッスンで、

東京、横浜、名古屋へ伺いました。

 

参加者は50名!でした。

 

レッスン構想から当日まで本当に怒涛の日々でした。

 

 

 

3レッスン同時リリースということもあり、

複数受講の方も多く、

長時間に渡る4日間のレッスンは盛り上がりました。

 

リボン好きな方が各地からお集まりくださって、

リボンワークの話に花が咲いたことを思い出します。

 

色々な活動やタイプの方が集まりますので、

沢山の学びも得るものもあったことが思い出されます。

 

 

 

アナウンスの重要性

参加者の方がいらっしゃってこそ、、、の出張レッスンです。

 

多くのお申し込みをしていただくために、

レッスン募集に際してはかなり練りました。

 

 

コンセプトを固めて、

3作品の名称も統一感が出るものを付けました。

 

目に留めていただくためには、

買っていただくためには、

この「コンセプト」作りがスタートダッシュのキーポイントです。

 

 

↑こちらが当時のコンセプト。

 

生活に、皆様に、日常に寄り添うようなイメージを

抱いていただけるように考え抜きました。

 

scent(セント、香り)をメインテーマとして、

3作品のネーミングをしました。

 

 

 

アナウンスを見ていて楽しんでいただけるもの、

作りたいと思っていただけるもの、

私自身が楽しいと思いながら進めることで、

それまでにないアナウンスができたものでした。

 

使っている情景やイメージが具体的に抱けること

 

これは商品アナウンスにおいて最も大切なことですね。

 

 

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