漢方茶 | トイプードルまりあの部屋

トイプードルまりあの部屋

トイプードルまりあ(犬)の目線で、人間社会をおもしろ可笑しく徒然に書き綴っています。
ゆるーい感じで読んで頂けたら幸いです。

七夕こんにちは七夕あるいは風鈴こんばんは風鈴皆様カキ氷

 

本日もようこそ金魚トイプードルまりあの部屋金魚にお越しくださいました音譜

ありがとうございますラブラブそしてベルおめでとうございますベル

(本日は流れ星流れ星キラキラ七夕の願いが叶う事キラキラ流れ星流れ星を予祝しております)

 

梅雨雨に入りましたが晴れ連日猛暑日晴れが続いておりますね。

皆様、熱中症対策は大丈夫ですかはてなマーク

 

私はと言うと、昨年はドンッ猛暑ドンッで体調を崩してしまったので、今年はお姉ちゃんとユタちゃんがとても気を遣ってくれていますラブラブ

夏場波は猛暑の為、散歩時間走る人が減少しがちなのですが、散歩時間走る人を減らさないように、色々と工夫してくれています。

 

ここ最近の散歩は、早朝(5時位)から冷やしたバンダナを首に巻いて出発ししっぽフリフリ散歩途中にはバンダナを交換してくれたり白ワイン給水タイム白ワインを入れてくれたりと至れり尽くせりなのですラブラブ

 

お家家に居る時も、部屋の室温が高くならないように今まで以上に気を配ってくれていますラブラブ

ペットを飼うのであれば当たり前の事なのかもしれませんが、今年のお姉ちゃんからは、何だかよく分からないアップ気合アップを感じます汗キョロキョロ汗

(よく分からない気合ではなくラブラブまりあへの溺愛ラブラブを感じてくださいませ~ラブウフッラブラブ

 

またこの時期は晴れ猛暑晴れだけでなく、梅雨雨のジメっとした汗湿度汗もあり、何となくだるくなったり、疲れを感じやすい時ですから体調管理はキラキラ大切キラキラですねよ。

 

ワンコの私はしっぽフリフリお姉ちゃんやユタちゃんが体調管理をコマ目にしてくれますが、お姉ちゃんやユタちゃんは自分で自己管理をしないといけないのであります。

 

そして数か月前から、お姉ちゃんは何やらお茶漢方茶お茶にはまっています。

あれやこれやのサプリメント薬を飲むのでなく、自然由来のクローバー薬草クローバーを使ったお茶漢方茶お茶で体調を整えたいと思っているようです。

どうも人間と言うのは、体に良い葉っぱをお茶にして飲むと体調が整うようですよ。ほんとかなぁはてなマークキョロキョロはてなマーク

そんなに良いなら、ワンコの私にも飲ませて欲しいものです音譜照れ音譜

(そうですね~音譜ワンコでも飲めるお茶漢方茶お茶を調べて試してみましょ~ラブラブ

 

そんなこんなで、

最近お姉ちゃんがはまっているお茶漢方茶お茶の種類とベル効能ベルキラキラチラッキラキラとご紹介したいと思います。

 

クローバー熊笹:古来よりクローバー万能薬クローバーとして用いられています。(胃弱、胃もたれ、胃潰瘍、高血圧、糖尿病、口内炎)

    葉緑素を多く含み、防腐殺菌作用、血液浄化作用があります。

    体臭、口臭の気になる方や生活習慣病にもお勧めです。

     (熊笹茶は熊笹の香りがするさわやかなお茶です。)

 

クローバーヨモギ:古来よりクローバー万能薬クローバーとして用いられています。(冷え性、貧血、便秘、アレルギー体質の改善)

     栄養が豊富で、浄血、造血作用やデトックス、抗アレルギー作用などがあります。

     また、抗酸化ビタミンのビタミンAやEが多く含まれていますので、動脈硬化や老化防止になります。

      ※ヨモギはキク科ですので、菊アレルギーの方はお気を付けください。

 

クローバーみかんの皮:生薬では陳皮と言われいます。(風邪の症状改善、リラックス効果、冷え性、整腸作用)

       ミカンオレンジの爽やかな香りでビタミンCが豊富です。

       咳や痰を鎮めたり、胃腸の働きや気の巡りを促します。

       ストレスの多い方、風邪や食欲不振の方にお勧めです。

       (苦みのある漢方茶とブレンドすると苦みを緩和して飲みやすくなります。)      

 

クローバーマイカイカ:バラ科赤薔薇のハマナスの蕾を乾燥させたものです。(赤薔薇ローズティー赤薔薇とも言われます)

       (月経不順、生理痛、リラックス効果、更年期障害の緩和、鎮静効果、不眠の改善)

       気血の巡りを良くし、女性特有の症状などによく使われます。

       抗酸化作用で老化を予防し、冷え性改善の作用もあります。

       ※ルイボスティーコーヒーとブレンドして飲むとバラ赤薔薇の香りもして美味しく頂けます。

 

クローバーたんぽぽ:キク科の植物で、生薬では蒲公英(ほこうえい)と言われ広範囲にわたってクローバー薬効クローバーがあります。

      (解毒、解熱、利尿作用、整腸作用、肝臓機能の強化、むくみ改善)           

      タンポポに含まれるビタミンやミネラルは、胃腸の働きをサポートします。

      また、体内の毒素を排出するのを助け、肝臓の機能を強化する効果があります。

      毛細血管を広げる作用がある為、高血圧予防にも効果があります。

      ※キク科ですので、菊アレルギーの方はお気を付けください。

 

他にも、まだまだありますが、今日はこのくらいにしたいと思いますラブラブ

 

そして、お姉ちゃんはこれらのお茶漢方茶お茶を取り寄せては、いくつかをブレンドして1リットル位を煮出して、冷めないように水筒に入れて、家のなかで持ち歩いては、こまめに飲んでいますコーヒー

そして波肉体の浄化波も含めて心身を整えているようです。

 

お姉ちゃん曰く

波浄化波が進むと自然とアップ波動が上がってくるアップのだそうですよ。

ワンコの私には分かりませんが、日頃からお茶漢方茶お茶を飲むことで波肉体の浄化波が促進できるなら簡単で良いですね。

 

人間界で言う昭和の時代とかであれば~キラキラ浄化するなら断食や苦行などを通して~我慢や努力をして取り組まないといけないキラキラなんて考えもあったようですが、お姉ちゃんからはそんな雰囲気は微塵も感じませんキラキラ

キラキラ楽しく浄化キラキラこれが一番音譜爆  笑音譜

 

音譜ルンルン音譜しながらラブラブ今日は何飲もうかなぁ~ラブラブなんて言いながら、数種類をブレンドして飲んでますコーヒー

まぁ~なんとも楽しそうで簡単そうな浄化方法です。

時にはカップケーキおやつカップケーキも一緒に食べているのであります照れ

 

新しい時代への移り変わりだからなのか、波浄化波する時の気持ちが変わったのでしょうかはてなマークキョロキョロはてなマーク

(新しい地球地球では音譜好きな事音譜楽しい事音譜簡単な事(シンプル)音譜が大切なのよ~キラキラ

 

笑い我慢や努力笑いが必要ないのであれば波浄化波も気楽に取り組めますね音譜照れ音譜

 

これからも晴れ猛暑晴れが続きそうですが、何か心惹かれるお茶漢方茶お茶がありましたら~楽しみながら~飲んでみてくださいませ~。

とは言え、ワンコの私は、お茶漢方茶お茶よりもスイカスイカの絞りジュースや桃の生ジュースジュースが飲みたいのであります。

 

ダウンダウンダウン生の桃をすり潰してジュースにしたものを飲んでます

 

 

何よりアップまりあ流の波動の上げ方はアップ好きなものを食べて音譜好きな飲み物を飲んで音譜おでけけすること音譜ですラブラブ

後、ウッドデッキでコスモス日向ぼっこハチすることなのであります。

(シンプルで良いですね~ラブラブ素晴らしい波動の上げ方ね~音譜照れ音譜

 

ダウンダウンダウン日向ぼっこ中音譜ねむぃ~ぐぅぐぅ

 

 

ダウンダウンダウンお腹にも太陽光を音譜(なんだか干物のようキョロキョロ汗汗汗

 

 

皆さんも音譜好きな事音譜楽しい事音譜を満喫しながらアップ波動を上げてアップ行ってくださいねウインクキラキラ

 

馬馬馬それでは、今日はこの辺で馬馬馬

 

皆様のベル幸せな一日ベルをお祈り申し上げます。

流れ星流れ星流れ星良きことが沢山ありますように流れ星流れ星流れ星

 

ドキドキ最後まで読んで頂いてありがとうございましたドキドキ

 

バイ茶コーヒー