腸活 | トイプードルまりあの部屋

トイプードルまりあの部屋

トイプードルまりあ(犬)の目線で、人間社会をおもしろ可笑しく徒然に書き綴っています。
ゆるーい感じで読んで頂けたら幸いです。

風鈴こんにちは風鈴あるいは星空こんばんは星空 皆様カキ氷

 

本日もようこそ金魚トイプードルまりあの部屋金魚にお越しくださいました。

ありがとうございますラブラブそしておめでとうございますベル

(本日はうずまきキャンディ創造を超えたパラレルシフトうずまきキャンディを予祝しております。)

 

梅雨とは言えドンッ猛暑ドンッが続いておりますね。

私は暑さのせいか、歳のせいかぐぅぐぅお昼寝ぐぅぐぅの時間が増えてきました。

冷房の効いた涼しいお部屋でのぐぅぐぅお昼寝ぐぅぐぅキラキラ極上キラキラです。

 

さてさて

人間界では体調を整えるのにキラキラ腸活キラキラと言うのがあるそうですが、皆さんは御存知ですかはてなマーク

コロナ禍になってから、お姉ちゃんはアップ免疫力を高めるアップ為にキラキラ腸活キラキラにはまっています。

 

お姉ちゃんが言うには…

キラキラ腸活キラキラとは

クローバー食物繊維やオリゴ糖が豊富な食材を摂る

クローバー発酵食品を摂る

クローバー適度な運動

クローバー腸のマッサージ(時計回りにマッサージ)

クローバー十分な睡眠やリラックスできる時間を増やす

 

キラキラ腸活キラキラによって期待できるキラキラメリットキラキラ

ぶどう便通の改善

ぶどう免疫力の向上

ぶどう肌荒れの緩和

ぶどう老化防止

ぶどう睡眠の質の向上

 

雪の結晶腸内細菌雪の結晶と関りのある疾患

キラキラ腸内環境キラキラが悪いとおこりやすい症状

ヒマワリ認知症

ヒマワリ肥満

ヒマワリ鬱傾向

ヒマワリ不眠

 

お姉ちゃんが意識してキラキラ腸活キラキラしているのは、

主にシャンパン麹酵素シロップシャンパンを作って飲む事とおにぎり発酵玄米おにぎりを食べる事です。

つい最近も予約していた虹南高梅虹虹杏子虹が自宅に届き音譜ルンルン音譜しながらシャンパン麹酵素シロップシャンパンを作っていました。

 

ダウンダウンダウンこんな感じです。(杏子&レモン、梅&グレープフルーツ&レモン)

 

 

お姉ちゃん曰く、果実を漬ける際、梅だけとか杏子だけの単品で漬けるのではなく、レモンやオレンジやグレープフルーツなどの柑橘系オレンジを混ぜて漬けると味わい深いシロップ白ワインになるそうですよ。

 

ちなみに私のキラキラ腸活キラキラはと言うと、

お姉ちゃんが朝食で食べている無糖のヨーグルトを少し頂く事です。ウマい音譜ラブ音譜

 

ダウンダウンダウンこんな感じで気づきモグモグ気づきしています。

 

よく考えたら~私のキラキラ腸活キラキラは、当たり前のように日常に溢れていたのであります。

(それは良かったですね音譜照れ音譜

 

クローバー発酵食品を摂る右矢印右矢印右矢印無糖ヨーグルトを少し食べてキラキラ虹クリア虹キラキラ

クローバー適度な運動右矢印右矢印右矢印お姉ちゃんやユタちゃんとの散歩&おでけけ、室内ではボール遊びの筋トレでキラキラ虹クリア虹キラキラ

クローバー十分な睡眠右矢印右矢印右矢印お昼寝大好き、夜もぐっすりでキラキラ虹クリア虹キラキラ

クローバー腸のマッサージ右矢印右矢印右矢印お姉ちゃんから毎日全身マッサージをしてもらいキラキラ虹クリア虹キラキラ

 

ダウンダウンダウンユタちゃんとお姉ちゃんとおでけけした時の私音譜爆  笑音譜(喜びが溢れてますね~ラブラブ照れラブラブ

 

音譜うふふ音譜どうやら私はしっぽフリフリワンコ界しっぽフリフリキラキラ腸活スペシャリストキラキラのようです音譜照れ音譜エッヘンキラキラ

(何だか上から目線ですなぁ~汗汗汗他のワンちゃんもみんな同じだと思いますけど…汗キョロキョロ汗

 

キラキラ腸活キラキラと言うと、

人間界では腸と脳が密接に繋がっていて、互いに影響を与えていると言われているそうです。

 

何となく笑い鬱々する笑いとか、気分の笑い浮き沈みが激しい笑いなどの症状がある方は、もしかしたらキラキラ腸内環境キラキラが乱れているかもしれないですね

キラキラ腸内環境キラキラを整える事で、脳への影響も良くなり、気持ちも落ち着いてくるのではないでしょうかラブラブ

 

それと…私は思うのであります。

これから先キラキラ腸内環境キラキラが今よりも良くなり、脳も活性化されて、色んなキラキラ虹知恵虹キラキラがついたら、トイレットペーパーを使ってお尻しっぽフリフリが拭けるのでは…と密かに思っているのであります音譜照れ音譜

(え!?知恵使うとこ、そこはてなマークびっくりはてなマーク

 

そしてある日、お姉ちゃんとユタちゃんをクラッカービックリクラッカーさせるのであります。

ぐふふ。。。ラブラブラブラブラブ喜ぶこと音譜褒められること音譜間違いない!!ウキッキラキラ爆  笑キラキラ

(いろんな意味で驚きそう~汗キョロキョロ汗

 

ちなみに、お姉ちゃんが作った白ワイン麹酵素シロップ白ワインは、カルピスみたいに炭酸や水で薄めて飲み、シロップを取った後の果肉と麹はフードプロセッサでペースト状にして、サラダサラダにトッピングして丸ごと麹を摂取しているようですよ。

 

シロップよりもペースト状にした方が、何だか腸には効きそうですね。

 

ダウンダウンダウンこんな感じでトッピングしていますよ。

 

何はともあれ~音譜美味しく音譜楽しく音譜腸活することは波肉体の浄化波にもなるそうなので、自分にあったキラキラ腸活キラキラをお試しくださいね~キラキラウインクキラキラ

 

ハチそれでは今日はこの辺でコスモス

 

皆様の祭幸せな一日祭をお祈り申し上げます

波波波良きことが沢山ありますように波波波

 

ベル最後まで読んで頂いて有難うございましたベル

 

パフェバイ茶コーヒー