洋楽をカヴァーしたJ-POP:Wink(ウインク)/Sexy Music(1990) | たぬたぬのブログ

たぬたぬのブログ

亡き愛犬フランソワとの「お漫才ブログ」や、好きな音楽、可愛い動物のことなど、たぬたぬが興味あることを愉しく、ゆるく綴っています。
※只今、コメント欄、お休み中。
※無断での、ブログ内の写真使用、リブログはご遠慮ください。








こんばんは💖✨

たぬたぬです。
✨✨✨爆笑💕✨✨✨




今日もブログに
お顔を見せてくださり
ありがとうございます💖✨
✨✨✨ウインク💖✨✨✨


お待たせしました〜💕✨
✨✨✨爆笑💕✨✨✨



さてさて
💖今日の音楽💖は…

音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符
洋楽をカヴァーした
J-POP
音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符






1980年代後半から
1990年代始めに活躍した
アイドルデュオ

🌟🌟🌟🌟🌟
Wink
ウインク

Sexy Music
セクシー・ミュージック

(1990)
🌟🌟🌟🌟🌟







…をお届けしま〜す💕✨
✨✨✨爆笑💕✨✨✨




それでは
お聴きください💖✨


ではでは~💖✨

レッツラゴー❗❗



ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート




🌟🌟🌟🌟🌟🌟
Wink
ウインク
Sexy Music
セクシー・ミュージック
🌟🌟🌟🌟🌟🌟

(1990)


音符【Sexy Music】
(セクシー・ミュージック)は
1990年3月28日に発売された
Winkの7枚目のシングル💖

B面は『いちばん哀しい薔薇』。

アルバム『Velvet』(ベルベット)
収録曲。

【Sexy Music】は
1980年代に活躍した
アイルランド出身、イギリスで活躍した
姉妹グループ
ノーランズの【Sexy Music】の
カヴァー曲。

原曲の作詞作曲は
B.Findonさん、M.Myersさん、B.Puseyさん。
日本語詞の作詞は及川眠子さん、
編曲は門倉聡さん。

プロデュースは水橋春夫さん。

音符ゴールドディスク
ゴールド(日本レコード協会)

音符オリコンチャート 週間1位。
1990年4月度 月間ランキング 1位。
1990年度 年間ランキング 24位。




🎦Sexy Music MV🎦


🎦当時の懐かしい映像で🎦


ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート


💖原曲💖
🌟🌟🌟🌟🌟
The Nolans
ザ・ノーランズ
Sexy Music
セクシー・ミュージック
🌟🌟🌟🌟🌟

(1981)


音符ノーランズは
1970年代後半〜1980年代前半、
アイルランド出身、イギリスで活躍した
姉妹グループ。

音符【Sexy Music】は
ノーランズの3枚目のシングル。
1981年 3月21日に発売されました。

音符1981年3月29日に日本武道館で行われた
世界各国の代表アーティストが集う
第10回 東京音楽祭(世界大会)で
【Sexy Music】を歌唱。
グランプリに輝きました。



ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート


虹の橋のフランソワトイプードル🌈
皆しゃま、お久しぶりでちゅ。
虹の橋からフランソワでちゅよ〜💕✨

今日のお歌は如何でちたか❓
とってもステキな歌でちゅね〜💕✨

ママはWinkしゃん世代なのでぇ、
音楽を聴きながら
「懐かちい〜💖✨」
「可愛い〜💖✨」「大好き〜💖✨」と
嬉しちょうにちていまちゅよっ💖✨

またノーランズしゃんが流行ったころは
ちょうど中学生で、
ママのお母しゃんが大好きだったので
よく聴いていたちょうでちゅ💖✨

このお歌を聴いていると、
アタチも
ココロがウキウキ・ワクワクちま〜ちゅ。
何だか踊りたくなっちゃいまちた〜💕✨

また虹の橋のカラオケ
「レインボー」で
お友達と歌っちゃおうかちらぁ〜❓
…ウフフッ💖✨

皆しゃまも、
宜ちければ
リラックスタイムに聴いて
リフレッシュちて
くだちゃいねっ💖✨

ではでは〜💕✨
今日はこの辺で。

ステキな一日を。
See you leter.でちゅよ〜💕✨
✨✨✨トイプードル🌈✨✨✨



まったね〜っ💕✨
✨✨✨ハート爆笑ハート✨✨✨




ピンクハートWinkのブログ記事はコチラピンクハート

 






【追記:3月28日】

〜私信〜

カシオペアさん、おはようございます。
お声掛けありがとうございました💖✨
ブログ読ませて頂きました。

また後日改めて
お返事させて頂きますね💖✨
いつもありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。
✨✨✨🤗💕✨✨✨


桜の写真見せて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう