懐かしい昭和歌謡②:アグネス・チャン/草原の輝き(1973 ) | たぬたぬのブログ

たぬたぬのブログ

亡き愛犬フランソワとの「お漫才ブログ」や、好きな音楽、可愛い動物のことなど、たぬたぬが興味あることを愉しく、ゆるく綴っています。
※只今、コメント欄、お休み中。
※無断での、ブログ内の写真使用、リブログはご遠慮ください。




音符音符音符音符音符音符音符音符
Todays
Song
音符音符音符音符音符音符音符音符



🌟🌟🌟🌟
アグネス
チャン
Agnes Chan
🌟🌟🌟🌟


 

🌼🍀🌼🍀🌼
草原の輝き
Grassland brilliance
🌼🍀🌼🍀🌼
(1991)



 



音符【草原の輝き】は
1973年7月25日に発売された
アグネス・チャンさんの
3枚目のシングル。
B面は『山鳩』。

アルバム『草原の輝き』収録曲。

【草原の輝き】の作詞は
安井かずみさん、
作曲は平尾昌晃さん、
編曲は馬飼野俊一さん。


音符歌の題名の由来は
1961年の映画『草原の輝き※』から。
(※エリア・カザン監督)

音符第15回 日本レコード大賞 新人賞、
第4回 日本歌謡大賞 放送音楽新人賞 受賞。

音符オリコンチャート 週間2位。
オリコン 1973年度 年間ランキング 17位。
100万枚を超える大ヒットとなりました。

音符1974年 3月の春の選抜高校野球大会の
入場行進曲に選ばれました。




私が幼稚園の頃大好きだった
思い出の曲です。

幼き日の春。

姉や友達と
菜の花揺れる畑で
かくれんぼしたり、

野原を駆け回って
蝶を追いかけたりしました。…

友達と
野苺を探したり、
れんげの花やタンポポを摘んで
花冠やネックレスを編んだりしましたね。

土筆を摘むのも楽しかった。
見つけたら
『あっ、こんなところに土筆が生えてるよ❗』
なんて言いながら
夢中で摘んで、
気づいたら、籠いっぱいになってて(笑)。

…懐かしいなぁ〜。

この歌を聴いたら
ココロがタイムスリップして
あの頃の自分に戻ります。
✨✨✨爆笑トイプードル🌈✨✨✨

















アグネス・チャンさんの記事はコチラ


リブログの御礼


カナダのチェッコリさんが
私の書いた
ミッシェル・ポルナレフさんの
『シェリーに口づけ』のブログ記事を
リブログしてくださいました。

チェッコリさん、
リブログありがとうございました💖✨
✨✨✨爆笑トイプードル🌈✨✨✨

ピンクハートチェッコリさんのブログはコチラピンクハート

🌼🍀🌼🍀🌼🍀🌼🍀🌼🍀🌼



〜私信〜


🌟カシオペアさんへ🌟


カシオペアさん、おはようございます。

✨✨✨😃💖✨✨✨


お返事が大変遅くなりました。

申し訳ないです。

✨✨✨🙏💦💦💦✨✨✨


先日はお声掛け

ありがとうございました。

✨✨✨🤗💕✨✨✨


ケツメイシの

【さくら】、

桜の曲の中で

特に大好きな曲です💖✨


この歌を聴くと、

昔一緒に仕事をした

仲間のことを思い出します😃💖✨

 

この歌をいつもカラオケで歌う子がいて

上手に歌うんですよ💖✨


その子が歌う歌を聴いて

『へぇ、こんなカッコイイ桜の歌があるんだ。』

と思って。

以来、この曲が大好きになりました。



ところでカシオペアさん、

【さくら】を

カラオケでお歌いになられて、


全国平均88点のところ、

カシオペアさんは93 点❗❗


素晴らしいですね~❗😃💖✨

流石です💖✨

🎊おめでとうございます❗❗🎉

✨✨✨👏👏👏👏👏✨✨✨






カシオペアさんはジャンルを問わず

上手にお歌いになられますね💖✨

羨ましいです。

✨✨✨😄💖✨✨✨


またステキな歌を思い出したら

ブログに載せますね💖✨


これからも

楽しみながら、

いろんなお歌に

チャレンジなさってくださいね💖✨


お声掛けありがとうございました


急に初夏の暑さになったり

花冷えしたり

寒暖差が激しいですね。

私は少々体調を崩してしまいました。

 

カシオペアさんも、

どうかお身体に気を付けて。

無理をなさらぬよう

ご自愛くださいね💖✨

✨✨✨🤗💕✨✨✨





🌟いつも、ありがとうございます。
ブログ訪問が大変遅れており
申し訳ありません。
(諸事情+体調不良により。)

お時間頂きますが
伺わせて頂きます。
今しばらくお待ちくださいませ💖✨
宜しくお願いします💖✨
✨✨✨🤗💕✨✨✨






健康のために断ったことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


油物を控える。
糖分を控える。
お菓子を控える。
(甘いお菓子を控えて、
ナッツや果物、さつま芋や栗を食べる。)