懐かしの70年代アイドル歌謡①:アグネス・チャン/ひなげしの花(1972) | たぬたぬのブログ

たぬたぬのブログ

亡き愛犬フランソワとの「お漫才ブログ」や、好きな音楽、可愛い動物のことなど、たぬたぬが興味あることを愉しく、ゆるく綴っています。
※只今、コメント欄、お休み中。
※無断での、ブログ内の写真使用、リブログはご遠慮ください。





音符音符音符音符音符音符音符音符
Today's
Song
音符音符音符音符音符音符音符音符





🌟🌟🌟🌟
アグネス・
チャン
Agnes Chan
🌟🌟🌟🌟


🏵🏵🏵🏵🏵
ひなげしの花
🏵🏵🏵🏵🏵
(1972)


🏵🏵🏵🏵🏵🏵🏵




音符最近、1970年代の曲が聴きたくて
よく聴いております。爆笑ハート

本日はノスタルジックな気持ちに誘う
昭和アイドル歌謡曲を。
✨✨✨ウインクハート✨✨✨

音符【ひなげしの花】は
1972年11月25日に発売された
アグネス・チャンさんの
デビューシングルです。
 
B面は「初恋。」
アルバム「ひなげしの花」収録曲。

作詞は山上路夫さん、
作曲は森田公一さん、
編曲は馬飼野俊一さん。

この曲で
1973年の
第24回 NHK紅白歌合戦に
初出場しました。


音符アグネス・チャンさん、
可愛かったですね爆笑💕✨

清純で愛らしいその姿と
キュートな声。
すぐファンになりましたお願い💖✨

音符当時、幼稚園児だったワダス。
またクラスのお友達と
お昼休みに
よく「アイドル歌手ごっこ」を
していたのですが、
それが楽しかったですね爆笑ハート

それぞれに好きなアイドル役を
演じてね爆笑ハート

「わたし、(小柳)ルミ子ちゃん役。」
「わたしは(天地)真理ちゃん役ね〜。」
「わたしは(南)沙織ちゃんよっ。」
「わたしはアグネスちゃんね。」
なんてね、

それぞれになりきって
階段の上や
靴箱の上に立って
歌って盛り上がってましたよ爆笑

あんまり盛り上がりすぎて
先生がやって来て
「コラコラッ、静かにっ。🤫✨」って
優しく注意を受けました。(笑)
懐かしいです。
✨✨✨爆笑ハート✨✨✨






🏵🏵🏵🏵🏵🏵🏵

虹の橋のフランソワトイプードル🌈
皆しゃま、如何でちたかっ❓

アグネス・チャンしゃんの
「ひなげしの花」、
とっても可愛い歌💖✨

丘の上に
いっぱいひなげしの花が咲いていて
そこで女の子が花占いをする…
大好きなあの人が
帰ってこないかな。。。って。

あらやだっ、歌詞を読んでいたらぁ、
ちょっぴり切なくってぇ、
胸がキュンとちまちたよっ💖✨
ウフフッ💖✨

メロディもノスタルジックで
ステキだわぁ〜💕✨

当時を知る方も
初めて聴く方も
宜ちければリラックスタイムに聴いて
リフレッシュちてくだちゃいねっ💖✨

ではでは〜💖✨
素敵な一日を💕✨

See you leter.でちゅよ〜💕✨
✨✨✨トイプードル🌈✨✨✨





🍀🌼アグネス・チャン/草原の輝き🌼🍀
(1973)

🏵
🏵
🏵
🏵
🏵

〜私信〜


🌟カシオペアさんへ🌟


カシオペアさん、おはようございます。

✨✨✨😃💖✨✨✨


昨日はお声掛け、

ありがとうございました。

✨✨✨🤗💕✨✨✨


スターダスト・レビューの

【木蘭の涙】

良い曲ですよね。


この歌を聴くと

父や母、

フランソワ、

幼い頃にお空の人になった

友達を思い出します…。


ところでカシオペアさん、

【木蘭の涙】を

カラオケでお歌いになられて、


全国平均85点のところ、

カシオペアさんは90点❗❗


素晴らしいですね~❗😃💖✨

流石です💖✨

🎊おめでとうございます❗❗🎉

✨✨✨👏👏👏👏👏✨✨✨


本当にイイお声をなさってるのですね。

羨ましいです。

✨✨✨😄💖✨✨✨


またいろんなお歌に

チャレンジなさってくださいね💖✨


お声かけありがとうございました。

✨✨✨🤗💕✨✨✨