MY FAVORITE SONG:PUFFY(パフィー)/サーキットの娘(1997) | たぬたぬのブログ

たぬたぬのブログ

亡き愛犬フランソワとの「お漫才ブログ」や、好きな音楽、可愛い動物のことなど、たぬたぬが興味あることを愉しく、ゆるく綴っています。
※只今、コメント欄、お休み中。
※無断での、ブログ内の写真使用、リブログはご遠慮ください。





☁PUFFY☁
〜パフィー〜


🏍💨🏍💨🏍💨
サーキットの
🏍💨🏍💨🏍
(1997)




音符1990年代後半
【アジアの純真】で
爆発的な人気を獲得した

大貫亜美さんと吉村由美さんの
女性ボーカルデュオ
PUFFY(パフィー)。

ゆるくて、ふわ〜んと脱力系な感じが
メチャクチャ大好きで
私も夢中になったひとりです💖✨
✨✨✨ハート爆笑ハート✨✨✨

最近テレビから
PUFFYの
当時の懐かしい歌が流れてきて
とっても懐かしいです~💖✨

うれピー💕✨
…あぁ、青春だぬ〜ん❗❗
デヘッ💖
✨✨✨ハートラブハート✨✨✨


あっそうそう…
PUFFYの曲は
大好きな曲がいっぱいあって、

既に
【アジアの純真】
【渚にまつわるエトセトラ】
【愛のしるし】
【パッピーバースディ】は
ご紹介したので

本日は【サーキットの娘】を。


音符【サーキットの娘】は
1997年3月12日に発売された
PUFFYの3枚目のシングル。

作詞・作曲・プロデュースは
奥田民生さん。

アルバム【JET CD】収録曲。

音符題名は池沢さとしさん
(現:池沢早人師さん)の漫画
「サーキットの狼」から
発想を得たそうで、

タイトルのとおり
サーキットを走るレーサー
「サーキットの狼」を
明るく笑顔で、ちょっとお茶目に
見守り励ます
レースクイーンの気持ちを歌ってます。

音符ゴールドディスク認定
ミリオン(日本レコード協会)

音符オリコンチャート 週間1位。
オリコン 
1997年度 年間ランキング32位。 

音符ヤマハのスクーター「Vino」の
CMソングでした。













それでは
今日はこの辺で💖✨
✨✨✨ウインク💕✨✨✨


…まったね〜っ💕✨
✨✨✨爆笑トイプードル🌈✨✨✨






🎤PUFFY/渚にまつわるエトセトラ🎤
(1997)