懐かしい春のヒットソング⑤:スピッツ/ヒバリのこころ(1991)♡春の歌(2005) | たぬたぬのブログ

たぬたぬのブログ

亡き愛犬フランソワとの「お漫才ブログ」や、好きな音楽、可愛い動物のことなど、たぬたぬが興味あることを愉しく、ゆるく綴っています。
※只今、コメント欄、お休み中。
※無断でのリブログはご遠慮ください。





音符音符音符音符音符音符音符音符
Todays
Song
音符音符音符音符音符音符音符音符



🌟🌟🌟🌟
スピッツ
Spitz
🌟🌟🌟🌟


🐦‍⬛🍀🐦‍⬛🍀🐦‍⬛
ヒバリの
こころ
Lark Mind
🐦‍⬛🍀🐦‍⬛🍀🐦‍⬛
(1991)



音符【ヒバリのこころ】は
1991年3月25日に発売された
スピッツのデビューシングル。
B面は『ビー玉』。

同時発売したファースト・アルバム
『スピッツ』収録曲。
作詞・作曲は
草野正宗(草野マサムネ)さん。

プロデュースは
スピッツと高橋信彦さん。

【ヒバリのこころ】は
スピッツが
インディーズ時代からのレパートリー。
本作は再編曲された上で
レコーディングした曲が
収録された。
またファースト・アルバム
『スピッツ』には
シングルと異なる音源で収録されている。

音符1998年 
NHK 長野冬季五輪 CMソングとして
使用された。
 





音符草野さんの描く、
この繊細且つ、素朴でピュアな世界観。
大好きです。

スピッツの曲は
どれも大好きですが、
特に好きな
『空も飛べるはず』『ロビンソン』と
同じくらい
私のお気に入りの曲です。
✨✨✨爆笑トイプードル🌈✨✨✨








🌼🍀🌼🍀🌼🍀🌼🍀🌼



🌟🌟🌟🌟
スピッツ
Spitz
🌟🌟🌟🌟


🌷🌸🌷🌸🌷
春の歌
はるのうた
Spring Song
🌷🌸🌷🌸🌷
(2005)



音符【春の歌】は
2005年4月20日に発売された
スピッツの通算30作目のシングル。
両A面でカップリング曲は【テクテク】。

【春の歌】は11枚目のアルバム
『スーベニア』収録曲。

作詞・作曲は
草野正宗(草野マサムネ)さん、
編曲とプロデュースは
スピッツと亀田誠治さん。

音符ゴールドディスク認定
ゴールド
(日本レコード協会)
ゴールド
(シングル・トラック)

音符オリコンチャート 週間5位。
2005年5月度 月間ランキング 18位。
2005年 年間ランキング 149位。

音符2005年
日本コカ・コーラ アクエリアス CMソング。
音符2014年
ロッテ ガーナチョコレート CMソング。

🌷🌷🌷🌷🌷


春になったら、真っ先に頭に浮かぶのが
この【春の歌】。
大ヒットしましたね💖✨

メディアでも春になると
よく流れる曲なので、
皆さま、
一度は耳にしたことがあると
思います。

歌詞を読むと
春の歌=エネルギッシュな青春の歌、
ですね💖✨

私、この歌も大好きで
春になると
ふと口づさんでしまいます。

以前から載せたかったのです💖✨
けれど毎年タイミングを逃して
なかなか載せられなかったのですが
今年念願かなって
やっと載せれました💖✨

写真は
みずみずしく、生命力溢れる
春のお花の写真にしました💖✨
✨✨✨爆笑トイプードル🌈✨✨✨





🌼🍀🌼🍀🌼🍀🌼🍀🌼





最近食べた甘い物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


チョコレート🍫
コーヒー牛乳をのみました。
✨✨✨ラブトイプードル💕✨✨✨
  

✨🎧懐かしい春のヒットソング🎧✨





音符スピッツ/ロビンソン(1995)




(写真は全てフリー画像をお借りしています。)