懐かしい春のヒットソング①:中山美穂/色・ホワイトブレンド(1986) | たぬたぬのブログ

たぬたぬのブログ

亡き愛犬フランソワとの「お漫才ブログ」や、好きな音楽、可愛い動物のことなど、たぬたぬが興味あることを愉しく、ゆるく綴っています。
※只今、コメント欄、お休み中。
※無断でのリブログはご遠慮ください。




音符ブルー音符音符ブルー音符音符ブルー音符音符ブルー音符音符
Today's
Song
音符ブルー音符音符ブルー音符音符ブルー音符音符ブルー音符音符




🌟🌟🌟🌟
中山美穂
Miho Nakayama
🌟🌟🌟🌟


🌷キラキラ🌷キラキラ🌷

色・ホワイト
ブレンド
Color/White Blend


🌷キラキラ🌷キラキラ🌷

(1986)

 
音符お待たせしました💖✨
たぬたぬです。

さて、本日は
懐かしい1980年代の
春のヒットソング、

化粧品のキャンペーンソングだった
この歌、

中山美穂さんの
【色・ホワイトブレンド】を
お届けします💖✨
✨✨✨💕爆笑トイプードル🌈💕✨✨✨




音符【色・ホワイトブレンド】は
1986年2月5日に発売された
中山美穂さんの4枚目のシングル。
B面は『ときめきの季節(シーズン)』。

作詞・作曲は竹内まりやさん、
編曲は清水信之さん。

美穂さんの楽曲で
初めて20万枚を超える大ヒットとなりました。

音符オリコンチャート 週間5位。
オリコン 
1986年度 年間ランキング 38位。

音符ザ・ベストテン 5位。
初登場10位、TOP10内6週ランクイン。
(10位→10位→9位→5位→6位→7位)

音符表題曲【色・ホワイトブレンド】は
中山美穂さん自身が出演したCM
資生堂'86春のキャンペーンのCMソング。
キャッチコピーも
【色・ホワイトブレンド】でした。


音符美穂さん自身がパーソナリティを務める
ラジオ番組において
『コンサートでこの曲が始まったら、
ハンカチ・タオル・帽子、何でもいいから、
白い布を振ってほしい。
それで(ラジオの)リスナー同士が
互いに認識できると思う。』と
呼びかけたそう。

音符2019年に美穂さんのスタジオ・アルバム
『Neuf Neuf(ヌフヌフ※)』の中で、
新たな録音でセルフ・カヴァーされました。

※フランス語でNeuf(ヌフ)は
『新しい』という意味。

音符また楽曲を作成した竹内まりやさん自身も
セルフ・カヴァー。

アルバム『REQUEST』(リクエスト/1987)
アルバム『Expressions』
(エクスプレッションズ/2008)に
収録されています。




音符私が高校を卒業して
社会人になった年が1986年。
ちょうど卒業する直前、
ミポリンのCMがよく
流れていました。
な、懐かしすぎる〜っ❗

メイクに興味を持ち始めたのも
この頃。
ミポリンに憧れて
同じコスメを買ったりしましたね〜っ💖✨

またミポリンみたいに
大人っぽくて
綺麗な女の子になりたい❗
とガンバってましたね〜💖✨
…私なりに笑

この曲が流れてきたら、
卒業して社会人になったばかりの私と
当時の仲の良かった友達や同僚の顔、
街の風景が
頭に浮かんできます💖✨
✨✨✨爆笑トイプードル🌈✨✨✨
 
当時を知る方も、初めてお聴きになる方も
宜しければお聴きください💖✨
✨✨✨爆笑トイプードル🌈✨✨✨





















虹の橋のフランソワトイプードル🌈
皆しゃま、如何でちたか❓
春の季節にピッタリの
爽やかな歌でちゅね〜💕✨
とってもステキ💖✨

ママがよく歌っているからぁ、
アタチも覚えちゃいまちたっ💖✨

虹の橋にカラオケボックス
『レインボー』があるんでちゅが
虹の橋のお友達と一緒に行って、
歌ってみようかちらぁ〜っ💖✨
ウフフッ💕✨

皆しゃまも宜ちければ
リラックスタイムに
聴いてぇ、
リフレッシュちてくだちゃいねっ💖✨

ではでは~💖✨
今日はこの辺で。

See you leter.でちゅよ〜💕✨
✨✨✨トイプードル🌈✨✨✨



まったね〜💕✨
✨✨✨爆笑💕✨✨✨



どんなジャンルのブログが好み?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



🌷キラキラ🌷キラキラ🌷キラキラ🌷キラキラ🌷

〜私信〜


🌟カシオペアさんへ🌟


カシオペアさん、

おはようございます。😃💖✨

一昨日はお声掛け、

ありがとうございました。

✨✨✨🤗💕✨✨✨



中島みゆきさんの

【糸】

みゆきさんの綴る歌詞、

胸に沁みますね💕✨


音符縦の糸はあなた 横の糸は私

織りなす布は いつか誰かを

暖めうるかもしれない


大好きな曲です

✨✨✨☺️💖✨✨✨


ところでカシオペアさん、

【糸】を

カラオケでお歌いになられたのですね。


みゆきさんの歌、

難しかったでしょう❓


全国平均84点のところ、

カシオペアさんは93点😃✨❗❗

1年3ヶ月振りに

0.6点アップ❗❗


高得点じゃないですか❗😃💖✨

お見事です💖✨

素晴らしいです💖✨


スゴイ、スゴ〜イ😆💕✨❗❗

🎊おめでとうございます❗❗🎉

✨✨✨👏👏👏👏👏✨✨✨




またいろんなお歌に

チャレンジなさってくださいね💖✨


この度は

お声かけありがとうございました。


立春過ぎましたが

凄く寒いですね。

温かくして、御自愛くださいね💕

✨✨✨🤗💕✨✨✨





🌟いつもブログ訪問、いいね、フォロー
ありがとうございます。

今日は2つ前の記事
ミッシェル・ポルナレフさん【愛の願い】と
森高千里さん【鬼たいじ】に
ご訪問頂いた皆様のブログに
ゆっくり伺わせて頂きます。
宜しくお願いします💖✨
✨✨✨🤗💕✨✨✨