懐かしい春のヒットソング②:矢野顕子/春咲小紅(1981)と、ステキなカヴァー曲♡ | たぬたぬのブログ

たぬたぬのブログ

亡き愛犬フランソワとの「お漫才ブログ」や、好きな音楽、可愛い動物のことなど、たぬたぬが興味あることを愉しく、ゆるく綴っています。
※只今、コメント欄、お休み中。
※無断での、ブログ内の写真使用、リブログはご遠慮ください。







音符音符音符音符音符音符音符音符
Today's
Song
音符音符音符音符音符音符音符音符






🌟🌟🌟🌟
矢野顕子
Akiko Yano
やの あきこ
🌟🌟🌟🌟




💄キラキラ💄キラキラ💄
春咲小紅
Harusaki-Kobeni
はるさき・こべに
💄キラキラ💄キラキラ💄

(1981)



💄キラキラ💄キラキラ💄キラキラ💄キラキラ💄


音符【春咲小紅】は
1981年2月1日に発売された
矢野顕子さんの5枚目のシングル。
B面は『在広東少年』。
 
音符矢野顕子/在広東少年(1981)
🌟めちゃくちゃロックで、
エキサイティングな曲です。
👇👇👇



音符同年5月1日に発売された
矢野さんのスタジオ・アルバム
『ただいま』収録曲。






音符1981年のカネボウ化粧品
春のキャンペーンのCMソング。

キャンペーン・タイトルは
表題曲と同じく【春咲小紅】。

このキャンペーン・タイトルと
作詞はコピーライターの
糸井重里さんが担当。
作曲は矢野顕子さん。

編曲のymoymo(イモイモ)は
イエロー・マジック・オーケストラの
ツアー時のメンバー6人
🌟細野晴臣さん、
🌟坂本龍一さん、
🌟高橋ユキヒロさん、
🌟松武秀樹さん、
🌟大村憲司さん、
🌟矢野顕子さんによる
この時だけのネームである。

プロデュースは大森昭夫さん。

音符オリコンチャート 週間5位。
1981年度 年間ランキング38位。 

💄キラキラ💄キラキラ💄

🌟春になると必ず思い出す歌、
【春咲小紅】。

懐かしいですね〜💕✨
当時私、中学生でした💖✨

この頃の化粧品のキャンペーンソングは
カラフルで華やか💖✨

題名もキャッチーで
音楽も
トレンドの最先端。

CMに出てくる全てが
斬新でインパクトあるものばかりで
キラキラしてましたね〜💖✨

私はまだメイクはできない年頃でしたが
オシャレが大好きだったので、

毎回『今度はどんなメイクや
ファッションが流行るの❓
…と、子供ながら
楽しみにしていました💖✨

この【春咲小紅】というタイトル
ステキですね💖✨

また当時流行っていた
テクノ・ポップのメロディーに
春めいてワクワクする
乙女ゴコロを描いた歌詞、
矢野さんの個性的でキュートな歌声が
とっても魅力的で💖✨

私はこの歌に
ハートをズキューンと
射抜かれました〜💕✨

春の陽気に包まれると
何だかふわっふわしてきて
思わず口ずさんでしまいます。

その頃の想い出が
メロディーに乗って
甦ってきますね。

初めて聴く方も
当時お聴きになられた方々も
宜しければお聴きください💖✨
✨✨✨爆笑トイプードル🌈✨✨✨


💄キラキラ💄キラキラ💄キラキラ💄キラキラ💄


🎦春咲小紅 MV(音源のみ)🎦



🎦春咲小紅 (音源のみ)🎦



🎦春咲小紅 歌詞付き🎦


💄キラキラ💄キラキラ💄キラキラ💄キラキラ💄





🍀🍀🍀🍀🍀🍀


💄春咲小紅💄の

音符ステキなカヴァー曲音符



🌟W(ダブルユー)🌟

💄春咲小紅💄
(2019)

音符元モーニング娘。の
辻希美さんと加護亜依さんの
アイドルデュオ
W(ダブルユー)。

W(ダブルユー)がカヴァーした
【春咲小紅】は
2019年3月30日に
配信限定シングル
『ちょい悪デビル』に収録されています。

編曲は河野伸さんが担当。

 💄キラキラ💄キラキラ💄

音符この曲、
イントロのピアノの音が綺麗で
グッと惹きつけられますね〜💖✨

キュートでポップなメロディーが
愛らしい
辻ちゃんと加護ちゃんにピッタリ💖✨
私、このアレンジも大好きです💖✨






🌷懐かしい春のヒットソング①🌷
音符中山美穂/色・ホワイトブレンド(1986)


どんなガチャガチャしたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


フルーツタルトとか
苺のショートケーキの
可愛いお菓子のレプリカが付いていた、
キーホルダーのガチャ。


🌟🌟🌟🌟🌟🌟


いつもありがとうございます。

前記事では
沢山の皆様にブログ訪問頂き、
ありがとうございます。

またメッセージを下さいました皆様、
本当にありがとうございました。

優しいお気遣いに
涙が溢れました。…


時間はかかりますが

少しずつ少しずつ
前を向いて
歩んでいきます。

至らぬところ多々ありますが
これからも宜しくお願いします。

ブログ訪問ですが
お日にち頂きますが
伺わせて頂きます。

本当に本当に
ありがとうございました。


〜たぬたぬより〜