MY FAVORITE SONG:ローリング・ストーンズ/シーズ・ア・レインボー(1967) | たぬたぬのブログ

たぬたぬのブログ

亡き愛犬フランソワとの「お漫才ブログ」や、好きな音楽、可愛い動物のことなど、たぬたぬが興味あることを愉しく、ゆるく綴っています。
※只今、コメント欄、お休み中。
※無断でのリブログはご遠慮ください。



音符音符音符音符音符音符音符音符
Today's
Song
音符音符音符音符音符音符音符音符

🌟🌟🌟🌟
The
Rolling
Stones
ローリング・ストーンズ
🌟🌟🌟🌟





🌈キラキラ🌈キラキラ🌈
She's a
Rainbow
シーズ・ア・レインボー
(彼女は虹だ)
🌈キラキラ🌈キラキラ🌈
(1967)




音符1962年の結成時から現在まで
一度も解散せず
第一線で活躍し、
ロック界の最高峰に君臨する
イギリスのバンド
ローリング・ストーンズ。

結成時のメンバーは
ブライアン・ジョーンズさん、
イアン・スチュアートさん、
ミック・ジャガーさん、
キース・リチャーズさん。

(その後メンバーの脱退、加入等で
入れ替わり、
現在のメンバーは
ミック・ジャガーさん、
キース・リチャーズさん、
ロン・ウッドさん。)

『シーズ・ア・レインボー』は
1967年11月に発売された
オリジナル・アルバムで
ローリング・ストーンズ自らが
セルフプロデュースした
『サタニック・マジェスティーズ』
収録曲。

アメリカを始めとした
数カ国でシングルが発売された。

シングルのB面は『2000光年のかなたに』。

作詞・作曲はミック・ジャガーさんと
キース・リチャーズさん。

音符オランダ 2位。
スイス 3位。
オーストリア 8位。
アメリカ 25位。

音符1999年 5色のI Mac CMに使用される。
また日本では、
2015年 進研ゼミ CMソングに使用された。

🌟
🌟
🌟


音符私はこの曲が
リリースされたころ生まれたので
この歌を
近年Youtubeで知りました。

初めて動画を見た時
感動で胸がふるえました。

まあ、なんとカラフル❗❗
サイケデリックと
レトロがミックスされた
とってもオシャレな映像💕✨

また、編曲が素晴らしいんです💖✨


オルゴールの音をイメージして
作られた曲とのことで
ピアノのメロディがキラキラしています。

また耳をすませて聴いていると

イントロが
バロック調のピアノ🎹で始まって
動画13秒辺りからタンバリンが入り、
バッキングコーラスが入って…
ドラムが入って、ギターの音が聴こえます。

また曲の間奏に弦楽器🎻、

特に終盤の間奏〜最後、
画面に広がる
レインボーの放射線状のジャバラが
閉じていくときに、

ギギギ…と音がするんですが
それも弦楽器🎻が入って…

おぉーーっ❗❗
メッチャ凝ってる〜❗❗

流石、ローリング・ストーンズや〜💕✨
カッコイイ〜❗❗

1967年にこれだけ凝った編曲、
スゴすぎます❗❗

宜しければリラックスタイムに
お聴きください💖✨
✨✨✨爆笑💖✨✨✨


🎦ローリングストーンズ MV🎦


🎦和訳付き🎦











高いところは好き?嫌い?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



メッチャ高所恐怖症です。
高いところはニ・ガ・テで〜す。
コワイよ〜💦
✨✨✨ガーン💦✨✨✨


🌟🌟🌟🌟🌟

〜私信〜


🌟カシオペアさんへ🌟


カシオペアさん、こんばんは💖✨

✨✨✨😃💖✨✨✨


お返事が遅くなりましたが

先日はお声掛け、

ありがとうございました。

✨✨✨😃💕✨✨✨


ビートルズの

【P.S. I Love You 】、

カラオケでお歌いになられたのですね。


【Love  Me Do 】のB面で

アルバム【Please Please Me】に

入っている曲。


ポールがメインで書いた

甘いラブソングですね。


ところで、カシオペアさん、

全国平均86点のところ、

カシオペアさんは92.8点❗❗

✨✨✨😃💖✨✨✨



🎊おめでとうございます❗❗🎉

✨✨✨👏👏👏👏👏✨✨✨

今回も高得点❗❗

素晴らしいですね💖✨

✨✨✨😆💖✨✨✨




ビートルズの曲だけでなく

本当にいろんなお歌をよくご存知で

上手にお歌いになられて…


スゴイですね〜💕✨

尊敬します💖✨

なかなか英語のお歌をそれだけ上手に

歌いこなせませんよ。

✨✨✨😄💖✨✨✨


またいろんなお歌を

楽しみながら

チャレンジなさってくださいね💖✨


お声かけありがとうございました。

✨✨✨🤗💕✨✨✨