#カラオケのおはこ②:スピッツ/ロビンソン(1995) | たぬたぬのブログ

たぬたぬのブログ

亡き愛犬フランソワとの「お漫才ブログ」や、好きな音楽、可愛い動物のことなど、たぬたぬが興味あることを愉しく、ゆるく綴っています。
※只今、コメント欄、お休み中。
※無断でのリブログはご遠慮ください。






🎤ワダスのカラオケの🎤
十八番は…
(おはこ)


カラオケのおはこ

 

 




🎦ドラマ【 白線流し】オープニング曲🎦
「空も飛べるはず」



🌟スピッツ🌟

キラキラ🚲ロビンソン🚲キラキラ
(1995)


音符【ロビンソン】は
スピッツの11枚目のシングル。
1995年4月5日に発売された。
B面は「俺のすべて」。

アルバム「ハチミツ」収録曲。

作詞・作曲は草野正宗さん、
編曲とプロデュースは
笹路正徳さんとスピッツ。

音符ゴールドディスク 
ミリオン(日本レコード協会)
ダブル・プラチナ
(PC配信・日本レコード協会)
ダブル・プラチナ
(シングルトラック・日本レコード協会)

音符オリコンチャートトップ10に
初めてランクインした曲で、
スピッツ最大のヒット曲。

音符オリコン 週間4位。
オリコン 1995年5月度 月間5位。
1995年6月度 月間6位。
1995年7月度 月間9位。
1995年8月度 月間20位。
1995年度 年間ランキング  9位。
オリコン歴代シングルランキング 66位。

音符1996年度 フジテレビ系列
テレビドラマ【白線流し】挿入歌。
(因みにこのドラマのオープニング曲は
スピッツの【空も飛べるはず】でした。)

音符当時の友人がこの歌をこよなく愛し
カラオケの度に歌っていて
大好きになり
私も歌うようになりました。

このスピッツの、
草野正宗さんの紡ぐ言葉と
美しいメロディ。

「白線流し」の影響もあって、
青春時代のきらめきや切なさ、
繊細で透明感のある世界観に
強く惹かれました。

以来、スピッツは大好きなバンドです。










虹の橋のフランソワ トイプードル🌈

皆しゃま、如何でちたか❓

スピッツしゃんのお歌、ステキ💖✨


ママは【白線流し】のオープニング曲

【空も飛べるはず】も大好きでぇ、

よく歌っていまちゅよ〜💕✨

ウフフッ💖✨


皆しゃまも宜しければ

聴いてみてくだちゃいねっ💖✨


ではでは、

See you leter.でちゅよ〜💕✨




まったね〜💕✨


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する



〜私信〜


🌟カシオペアさんへ🌟


カシオペアさん、

おはようございます😃💖✨


昨日もお声かけありがとうございました。

✨✨✨🤗💕✨✨✨


イルカさんの「なごり雪」

イイ曲ですよね〜💕✨


全国平均86点で

カシオペアさんは93点、

前回より0.4ポイントアップ❗

素晴らしいですね❗

流石はカシオペアさん、

✨✨🎉おめでとうございます🎊✨✨

✨✨✨👏👏👏👏👏✨✨✨


その素晴らしいお声で

またいろんな歌に

チャレンジなさってくださいね😄💖✨


お声かけ、ありがとうございました💖✨

✨✨✨🤗💕✨✨✨



ワダスのカラオケの十八番①

音符globe/Love Again音符