My favorite song:デイドリーム・ビリーバー ザ・モンキーズとザ・タイマーズ | たぬたぬのブログ

たぬたぬのブログ

亡き愛犬フランソワとの「お漫才ブログ」や、好きな音楽、可愛い動物のことなど、たぬたぬが興味あることを愉しく、ゆるく綴っています。
※只今、コメント欄、お休み中。
※無断での、ブログ内の写真使用、リブログはご遠慮ください。





おはようございます❗


たぬたぬです。
✨✨✨爆笑ラブラブ✨✨✨





ブログ訪問
ありがとうございます。
✨✨✨爆笑💝✨✨✨

よろしくお願いします。
✨✨✨ニコニコ💖✨✨✨



は〜い❗

お待たせしました〜ぁ💕
✨✨✨🤗💝✨✨✨



今日はワダスが

小学生の時 トキメいた✨✨✨

洋楽を大好きになる


一番の
キッカケになった曲ルンルン

『デイドリーム・ビリーバー』
…を





お届けしま〜す💞
✨✨✨爆笑💝✨✨✨



それでは
お聴きください。

どうぞ〜っ💖
✨✨✨ニコニコ💕✨✨✨






ピンクハートMy favorite songピンクハート


🌟ザ・モンキーズ🌟

ルンルンデイドリーム・ビリーバールンルン
(1967)



ピンクハート1970年代後半から1980年頃❓かと思います。


ワダスが小学生の時、某写真フィルムのCMで流れていたんです。爆笑✨✨✨

昨秋、ご紹介させて頂いた、ママス&パパスと同じ会社のCMです。


ルンルンママス&パパスの記事はコチラをクリック

下矢印下矢印下矢印

🌟🌟🌟🌟🌟


この曲を初めて聴いた時、トキメキました〜💕✨✨✨


うわぁ〜😃💖✨✨✨な、何ナニ〜❗❓この、ス、ステキな音楽は❗❗ラブ💕✨✨✨』と思って、このCMがかかるのを楽しみにしていました。…😃💕✨✨✨


『デイドリーム・ビリーバー』というだけあって、イントロからノスタルジーを誘う、ドリーミーでキラキラしたメロディー。✨✨✨


日本では、1989年に忌野清志郎さん(バンドではZERRYと名乗る)率いる『ザ・タイマーズ』など、多くのアーティストにカヴァーされ、幅広い世代に愛される名曲です。爆笑ルンルンラブラブ✨✨✨









🌟ザ・タイマーズ🌟

ルンルンデイドリーム・ビリーバールンルン
(1989)


ピンクハートご存知、ザ・モンキーズのカヴァー曲。
日本語詞の作詞は忌野清志郎さん。
(忌野さんのこのバンドで使用していた名前:ZERRY名義。)

多くの番組やCMで起用され、大ヒットしましたね。爆笑ルンルン✨✨✨

この曲の大ヒットで、『デイドリーム・ビリーバー』が、日本で多くの人々に愛され親しまれるようになりました。爆笑ルンルンラブラブ✨✨✨





虹の橋のフランソワトイプードル🌈:

皆しゃま、おはようございまちゅ。
虹の橋🌈からフランソワでちゅよ〜♪

ママがランドセルを背負っていた頃に
テレビから流れてきてぇ…
初めてトキメいた曲。

お気に入りの曲
『デイドリーム・ビリーバー』
✨✨✨トイプードル🌈ルンルン✨✨✨

ママス&パパスの
『夢のカリフォルニア』とこの曲に
アメリカン・ドリー厶を
感じたちょうでちゅよっ。

またその頃の楽ちかった日々が
甦ってきてぇ、

懐かしさで
胸がいっぱいになるんだちょうでちゅ。

皆しゃまは如何でちたか❓

よろしければ、この曲を
寛ぎタイムに聴いてぇ、

リフレッシュちてくだちゃいねっ💖
✨✨✨


それでは今日はこの辺で。


See you  leter. でちゅよ〜♪♪♪
✨✨✨トイプードル🌈✨✨✨











天気予報、毎日みてる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう