”春爛漫~桜・さくら・SAKURAソング特集~” | たぬたぬのブログ

たぬたぬのブログ

亡き愛犬フランソワとの「お漫才ブログ」や、好きな音楽、可愛い動物のことなど、たぬたぬが興味あることを愉しく、ゆるく綴っています。
※只今、コメント欄、お休み中。
※無断でのリブログはご遠慮ください。

おはようございます🌸



たぬたぬです。
✨✨✨ルンルン爆笑ピンクハート✨✨✨







ブログ訪問
ありがとうございます
✨✨✨ウインクラブラブ✨✨✨





春ですね〜♪






桜が咲き始めましたニコニコラブラブ
✨✨✨

今年は暖かいので

開花が早かったですね。…







街中に桜の花びらが舞い…

ピンク色のヴェールに包まれる


この季節が好きです。
✨✨✨爆笑💞✨✨✨







毎年、桜が待ち遠しいです。

さくらの花を
眺めるだけでシアワセ💖

心が洗われるようです…。


いろんなことがあるけれど…

心だけでも

『春爛漫』。
✨✨✨🌸お願い🌸✨✨✨




さて、それでは



本日の音楽はルンルン

🌸春爛漫🌸




さくら

サクラ

🌸SAKURAソング特集🌸

…をお届けします💖
✨✨✨爆笑ピンクハート✨✨✨





メドレーで
お聴きください🎵














🌸森山直太朗さん🌸

🎵さくら(独唱)🎶
(2002)


ルンルンさくらソング】と言えば、一番に思い浮かぶのが、森山直太朗さんの『さくら(独唱)』ではないでしょうか…。
昨年、ドラマ【同期のサクラ】の主題歌に起用され、再び大ヒットしましたね。
卒業ソングとしても歌われ、親しまれる名曲です。爆笑ピンクハートルンルン✨✨✨







🌸ケツメイシ🌸

🎵さくら🎶
(2005)

ルンルン私の大好きな【さくらソング】のひとつが、
このケツメイシの『さくら』。爆笑ルンルンラブラブ✨✨✨
この曲も大ヒットしましたね〜。
ヒップホップのさくらソング、というのが、それまでなかったので、とても新鮮でした。

桜の舞い散る中で佇むと、好きだった彼女の想い出が蘇ってくる…、という、甘酸っぱくて切ないラブソングです。

この曲をどうしても載せたくて、今年も探しましたが、オリジナルが無かったので、
カヴァーでお聴きください。ニコニコラブラブ✨✨✨








🌸井上陽水🌸
with オルケスタ・デ・ラ・ルス

🎵SAKURAドロップス🎶
(2017)

ルンルンこの曲のオリジナルは宇多田ヒカルさん。
その曲を井上陽水さんがカヴァーし、オルケスタ・デ・ラ・ルスとコラボレーションしています。
(編曲は、オルケスタ・デ・ラ・ルスの相川等さん。)

宇多田さんの歌う【SAKURAドロップス】の繊細で切ない世界を、明るい中に憂いが漂う、魅惑的なサルサにアレンジして、陽水ワールドに作り上げる辺りはサスガ❗

ステキな音楽と、極彩色豊かで不思議な映像に引き込まれ、ワクワク、胸が踊ります♪♪♪
爆笑ルンルンラブラブ✨✨✨






🌸松田聖子さん🌸

🎵チェリー・ブラッサム🎶
(1981)

ルンルン松田聖子さんのデビューから4枚目のシングル。作詞は三浦徳子さん、作曲は財津和夫さん。

 題名の【チェリーブラッサム】は、確か、期待と不安に揺れながら一途な愛に走り出した【新しい私】を桜の花(チェリーブラッサム)にイメージして付けられた、と記憶しています。

初めて聴いた時、
未来への階段を駆け上がっていくようなメロディーに、胸がトキメきました。

私の大好きな💖大好きな💖青春の曲です。お願いルンルンラブラブ✨✨✨




昨年の
🌸さくら・サクラ・
SAKURA🌸
ソング特集
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

虹の橋のフランソワトイプードル🌈

皆しゃま、如何でちたか❓
ステキな【さくらソング🌸】に
アタチ、ワクワクちまちたよっ。

ママと歩いた桜並木が
浮かんできまちたぁ〜♪


アタチの住んでたお家の傍の桜、
とっても綺麗なんでちゅ。

あの桜はもう咲いたかちらぁ〜❓

桜が満開になるのが
楽ちみだわ〜ぁ。

あらあら、オシャベリが
長くなっちゃいまちたっ。

それでは、今日はこの辺で。

宜ちければ
【さくらソング🌸】を聴いてぇ、
リフレッシュちてくだちゃいね。

See you  leter.でちゅよ〜♪♪♪

✨✨✨トイプードル🌈💖✨✨✨










ピンクハートコメント、いつもありがとうございます。

昨日のコメントのお返し、
遅くなって、スミマセン。
今日お返事させていただきます。
😃🙏💦

いいね、ペタもありがとうございます。
ゆっくりですが伺わせて頂きます。
✨✨✨爆笑ピンクハート✨✨✨

たぬたぬより