カルボナーラとナポリタン、選ぶならどっち?~今日の曲は:テーマ『金曜日の夜』~ | たぬたぬのブログ

たぬたぬのブログ

亡き愛犬フランソワとの「お漫才ブログ」や、好きな音楽、可愛い動物のことなど、たぬたぬが興味あることを愉しく、ゆるく綴っています。
※只今、コメント欄、お休み中。
※無断での、ブログ内の写真使用、リブログはご遠慮ください。



こんばんは。🌙😃❗️

たぬたぬです。爆笑



いつもブログにお越し頂き、

ありがとうございます。爆笑



今、テレビ📺️を見ていたら…

私の大好きだった曲が流れてきました~🎵




今日はその歌に因んで

テーマは

『金曜日の夜🌃✨』

…と題して




歌詞に 『金曜日の夜』が入った

懐かしい曲を

3曲を…


メドレーで

お届けします。

どうぞ~🎵
😉🤗💝💕


ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン

⭐️DREAMS COME TRUE⭐️
(ドリームズ・カム・トゥルー)

🎵決戦は金曜日🎶
(1992)



ルンルンドリカムの11枚目のシングルで初ミリオン。オリコン1位。

ドリカム自ら出演していた、金曜日の夜放送の某番組のオープニングテーマ曲でした。

この曲聴いたら、ワクワク😍😃💕してきます。カラオケでよく歌いました~🎤😆🎵 
な、懐かしい~❗️ラブラブラブルンルン





⭐️Arabesque⭐️
(アラベスク)

🎵Fridey Night🎶
(フライデー・ナイト)
(1978)



ルンルン西ドイツ(現:ドイツ)の女性3人のボーカルユニット、アラベスク。1970年代後半~1980年代前期の日本のディスコ・サウンドを牽引したグループのひとつ、でしょうか。

当時まだ小学生だったのですが、このアラベスクの曲は、テレビやあらゆる場所で聞いて、覚えてます。

中学生の時、転校したのですが、その学校で一番仲良くなったMちゃんが、お兄さんの影響で、『アラベスク』が大好きだったんですよね。カセットテープ借りて、よく聴きました。爆笑

先程、テレビ番組のオープニングで流れてきて、Mちゃんを思い出しました。
彼女と23歳までは文通してましたが、どうしてるかなぁ❓…お願い






⭐️Pierre Portoさん⭐️
(ピエール・ポルト)

🎵Friday Night Fantasy🎶
(フライデー・ナイト・ファンタジー)
(1985)



ルンルンフランスの指揮者、作曲家、編曲家。
この曲は『金曜ロードショーのテーマ』として、1985~1997年にオープニングで流れていました。

調べたところ、作曲・ピアノ演奏は、ピエール・ポルト&ヒズ・オーケストラ。
この曲のトランペットのソロは日本人のトランペット演奏家、数原晋さんが『ドミニク・ドラーズ』名義で演奏されました。

金曜日の夜、映画が始まると、この優雅で美しいピアノと、情感豊かなトランペットのメロディーが流れてきて…いろんな邦画・洋画を見るのが楽しみでした。お願い爆笑ラブラブ



以上


懐かしの音楽🎵…


テーマ『金曜日の夜🌃✨』


でした~♪


😉🤗💝💕


ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン





虹の橋のフランソワトイプードル🌈

皆しゃま、こんばんは。

虹の橋からフランソワでちゅよ~♪

今日はテーマ『金曜日の夜🌃✨』とちて、

懐かしの曲を3曲お送りちまちたぁ~。

皆しゃまのお好きな曲は

ありまちたでちょうか❓


…あっ、日付が変わりまちたね。

それでは、今日はこの辺で。



皆しゃまが素敵な夢が見れまちゅように。

そして、今日が楽しい一日に

なりまちゅように。



おやすみなちゃい。

See you leter.でちゅよ~♪トイプードル🌈






みんなの回答を見る



ナポリタンです。