門限、ある?あった?~今日の歌は時間と時計(Time)~ | たぬたぬのブログ

たぬたぬのブログ

亡き愛犬フランソワとの「お漫才ブログ」や、好きな音楽、可愛い動物のことなど、たぬたぬが興味あることを愉しく、ゆるく綴っています。
※只今、コメント欄、お休み中。
※無断での、ブログ内の写真使用、リブログはご遠慮ください。

こんばんは。😃🌃

夜分失礼します。
たぬたぬです。爆笑

読者登録、いいね👍️、ペタ、
ブログへのご訪問、
ありがとうございます。爆笑💕



昨日は朝とお昼に
ブログ更新しましたが、

予定していた
夜のブログの更新を
お休みして、スミマセンでした。照れ



夜から急にシンドクなってきて…

そのまんま寝てしまいました。…zzz
ち~ん…チーン
楽しみに待っていて下さった皆様、
心よりお詫びします。
お許し下さいね。🙏💦💦



それでは、お待たせ致しました~❗️

本日は、
昨夜アップする予定だった記事を
アップします。

宜しくお願い致します。爆笑💕💖



さて、本日の曲の
テーマは…

⌚️時計・時間・Time⌚️
です爆笑ルンルン
それではいってみよ~❗️


ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン

⭐️カルメンマキさん⭐️
🎵時計を止めて🎶
(2011)

✳️サイケデリック・バンド
ジャックスの同名曲
(1968年発売)のカヴァー


ルンルンカルメンマキさん、お顔とお名前しか存じ上げなかったのですが、この曲を聴いた瞬間、魂が揺さぶられました❗️❗️❗️ラブ💕💖

2011年の映画『探偵はバーにいる 』の主題歌で、カルメンマキさんも、歌手のマキ役で出演なさっていたとか。

作詞・作曲はサイケデリック・バンドのジャックスの元メンバー、水橋春夫さん。

水橋さんは、1980年代に人気を博したバンド横浜銀蝿や、1990年代、アイドル冬の時代に異彩を放った、あの伝説のアイドルデュオ・Wink(ウインク)のトータル・ディレクションを手掛けた方です。…
(残念ながら昨夏に御逝去なさいました。…)
あのWinkのオルゴール人形のような衣装でロボット・ダンスのように無表情に踊る、というキャラクターを考え出したそうです。

楽曲の素晴らしさもさることながら、カルメンマキさんの都会のオアシスのような、情感豊かで深みある声。
心の琴線に触れる名曲です。お願いラブ💕💖





⭐️サディスティック・ミカバンド⭐️
🎵タイムマシンにお願い🎶

(1974)
✳️動画のボーカルは
木村カエラさんです。

ルンルンサディスティック・ミカバンドを知るキッカケになったのは、親友から『期間限定でバンド』に誘われたことがキッカケです。爆笑

好奇心旺盛で、何でもチャレンジしてみたいワタシは、何を歌うか、どんなメンバーか、聞かずに『あ~❗️やる、やる❗️やってみたい❗️❗️』と即OK。爆笑

集まったのは、オシャレで美人のHちゃんと、タヌキ似のワタシ(笑)と、背の高いアンパンマン似のT君という、全くド素人のボーカル3人。
しかもボーカルのビジュアルは統一感なく、バラバラ。…(笑)
歌が好きというだけの、お気楽な私たち。
🤭😂🤣(寄せ集め感がハンパない❗️😂🤣🤭)

そしてベース・ギター🎸・ドラムはプロレベルの方々…。(ベースの方は元プロ。)びっくりガーン😱

OKしたら、即、地獄の猛特訓が始まりました。
そして、『明日までに覚えてきてや~❗️』と、渡された楽譜がこの『タイムマシンにお願い』でした。…

この歌は、最初からハイトーンで
ルンルンさぁ~ 不思議な夢と 遠い昔が好きなら~
と歌うんですが、最初はなかなか上手く声が出なくて…照れ

失敗したら、鬼👹のベース🎸に…
『コラーッ❗️時間無いんじゃ❗️ちゃんと覚えて来い❗️真剣に歌わんかっ❗️』とスパルタで怒られ…ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!。
キビシ~ッ❗️コワイよ~❗️ガーンえーん笑い泣き 
…と、泣きながら練習しました。えーん

何ヵ月の短い期間でしたが、ナンとか無事❗️❓(無事かなぁ?うーんえー?ゲラゲラ)…歌いきることが出来ました~🎵
あ~、楽しかったルンルン爆笑 
懐かしい、良い想い出です。ウシシ




⭐️原田真二さん⭐️
🎵タイム・トラベル🎶
(1978)


ルンルン原田真二さんのデビューから4枚目のシングル。ザ・ベストテン4位。オリコン週間4位。
たぬたぬ、当時小学生でしたが、原田さん、歌が上手で可愛いので、ファンでした。

原田さんの曲は『てぃーんず・ぶる~す』
『キャンディ』と『タイム・トラベル』が大好きです。爆笑ルンルン

作詞は松本隆さん、作曲・編曲は原田真二さん。
この曲は、2011年、スピッツがカヴァーしました。その曲はドラマ『僕とスターの99日』の主題歌に起用されました。爆笑

映画のストーリーのような、ファンタジーな夢の世界を描いた斬新な歌詞。
そして、どこかノスタルジックな香りがするメロディに惹かれます。爆笑お願いラブ



⭐️矢沢永吉さん⭐️
🎵時間よ止まれ🎶
(1978)


ルンルン某化粧品メーカーのCMソング。(1978
と2014)。オリコン3週間連続1位、ザ・ベストテン4位。
矢沢永吉さんの存在は、この歌で知りました。とにかく化粧品のCMが素敵で…。

まぶしい太陽、ヤシの木陰、常夏の島、目の醒めるような碧い海、白い衣装を身に纏った美しい女性達…。

ルンルン幻で かまわない 時間よ 止まれ
生命(いのち)の めまいの中で…

ラグジュアリーな大人の恋を描いたスローバラードに、子供ながらにウットリしました。ラブ




⭐️わらべ⭐️
🎵時計をとめて🎶
(1984)

ルンルン『欽ちゃんのどこまでやるの?』から誕生したユニットわらべ。
かなえちゃん(倉沢淳美さん)とたまえちゃん(高橋真美さん)が可愛かったですね。
(同い年なので、すごく親近感がありました。)『 時計をとめて』は3枚目で、最後のシングルです。…
わらべの歌は、童謡のようにメロディーが覚えやすく、愛らしくて、幅広い世代から親しまれていましたね。なっ、懐かしい~♪爆笑ルンルン


ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン


洋楽は…

⭐️Billy Joelさん⭐️

(ビリー・ジョエルさん)

🎵The Longest Time🎶

(ザ・ロンゲスト・タイム)


ルンルン英語詞・和訳付き


✳️この歌、アカペラで歌っています❗️
サスガはビリー・ジョエル!!
素晴らしい~🎵
感動~❗️🤩💖

ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン



虹の橋のフランソワトイプードル🌈
皆しゃま、
今日もブログにお越し頂き、
ありがとうございまちた。

実は、アタチの彼氏の
ラム次郎君が、
先月入院していたんでちゅが…
退院したものの
あまり体調がよくないとのこと。
(ママのお友達から連絡がありまちた。)

ママはラム次郎君を
大変可愛がっていたので
その知らせを聞いて、
昨日から
ショックを受けていまちゅ。…

ラム次郎君が
元気になりまちゅように。…

ママより
『皆しゃまのところに
伺うのが遅れて
すみまちぇん。
体調の良いときに
少しずつ伺わせて頂きます。
宜しくお願い致しまちゅ。』
とのことでちゅ。


それでは夜分失礼致ちまちた。

Good Night.
See you leter.






みんなの回答を見る


ありました。
20歳までは、めちゃくちゃ厳しかったです。