おもしろい7月になりそうだ。 | 見えるともっと、話したくなる 〜はなしの可視化ラボ

見えるともっと、話したくなる 〜はなしの可視化ラボ

「よく生きる」をグラレコや手書き可視化でサポートしています

🖍会話に文字・図・絵を加えて
コミュニケーションをなめらかに🖍

グラフィックレコーダーの湯朝かりんです。

 


この6月、実は「自己理解月間」としていて。

たくさん自分を掘り下げていたんです。

 

 

そして、時々だけどそれを口に出してる。 

ツイッターに書いたり

インスタライブでしゃべったり

そうそう、voicyでもしゃべりました。

 

 

これをね、

なんとなく誰かと喋るときにも言ってる時があって。

ちょっと暑苦しいかもしれないけど😅

 

 

 

そうしたらね、だんだん自分の欲しいものや、

出会いたいものに出会えることが

確実に増えているっていう実感があります。

 

 

 

それはお仕事だったり、

受講したい講座だったり

会いたい人だったりいろいろ。

 

 

 

引き寄せ?とかはわからないけど

自分に必要なものや

今そこに行った方がいい!というのが

くっきりと見えるようになってきたってことかな?

と思っています。

 

 

 

・ ・ ・

 


何かを新しく始めるときは

やる「意味」が大事で。

 

 

 

やってほしいから、といわれたからやるのではなく

「この活動が届いた人は絶対に幸せになれる」

と思えることがまず最初。

それを、誰にも求められてなくても始める。

 

 

 

私自身、新しいことをやりがちだけど

長く続いているものは

しっかりとその軸があるもの。

(まあ、時間は有限なので

長く続けられなかったものもあるけど)

 

 

 

そうやって今お届けしているものは

発信も、セミナーも、グラレコ制作も、

全部同じかもしれないなぁ。

 

 

 

 

▼ ▼ ▼

 

 

クローバークローバークローバー グラフィックレコーディング気になる? クローバークローバークローバー

 

 

✅グラフィックレコーディング(グラレコ)やってみたい

✅図解イラストなど、手書きの可視化全般に興味がある

✅オンラインセミナー・研修を盛り上げるチャット術気になる

 

という方むけに、グラレコを体験する機会をご提供しています。

 

 

 

 

●絵が苦手なら文字だけでもOK!グラフィックレコーディング体験会



🖍7/15(木)21:30-23:30
https://karingrexp210715z.peatix.com/

🖍7/16(金)10:00-12:00
https://karingrexp210716z.peatix.com/

状況により30分近く延長することがありますので、時間に余裕を持ってご参加くださいね。

 

 

今回は予定がちょっと・・

というかたには

公式LINEのご登録をお勧めしてます

 

↓↓↓
 


もしくは、ID「@sfs5119j」
で検索してください♪

(@をお忘れなく!)

 

次回早めにお席を確保したい方も

公式LINEにご登録くださいね☺️

 

 

クローバークローバークローバー ほか、現在ご提供中のサービス クローバークローバークローバー

 

🟥 オンラインが盛り上がる!先生のためのzoomチャット活用術

 

オンラインセミナーって一方的に伝えるだけになってしまいませんか?

それ、チャットを使うと、質問に対して回答してもらうだけじゃなくて、

チャットのその先にすごく熱い世界が待ってます☺️(けっこうほんと)

 

直近の予定ですー!

・7/13火 10:00-11:15 ストアカ 

・8/4水 10:00-11:15 ストアカ peatix

セミナー終了後に質疑応答の時間をお取りしますので、ぜひご参加くださいね。

 

 

 

🟥 はなしの可視化 超実践講座

  体験会の次に、グラレコ・可視化を仲間といっしょに実践する講座です。

  公式LINEのみでご案内しています。

 

 

🟥【動画講座】

📓あなた専用!学びを活かすノート術

 自分用のノートをグラレコのように描くと、見返しやすいノートになります

 

 

【委託制作】

HPよりお問い合わせください🧡

 

🎨グラフィックレコーディング委託制作(チームでの制作もご相談ください)

🎨動画からのイラストまとめ制作

🎨書籍の挿絵制作

🎨ほか

 

 

クローバークローバークローバー 他のSNS クローバークローバークローバー

 

 

 → 各種リンクをまとめています

 

 

 

クローバークローバークローバー おすすめ記事 クローバークローバークローバー

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたー♪