目標を立てた後にする大事なこと/【年始企画】みんなで目標をビジュアル化しませんか? | 見えるともっと、話したくなる 〜はなしの可視化ラボ

見えるともっと、話したくなる 〜はなしの可視化ラボ

「よく生きる」をグラレコや手書き可視化でサポートしています

「年間目標」って、見返していますか?

私はテキストで打ったものはなかなか覚えられないし、残念ながら見返すこともあまりありませんでした(2020年実体験)。

そんな私でも、覚えていられたものを、今年はみなさんと再現します!

 

 

 🍀  🍀  🍀

 

 

グラフィックレコーダーの湯朝かりんです。

 

 

 

みなさんは年間の目標を立てたあと、

どうされていますか?

 

 

 

目標って、何度も見返して、

そこに向かえているのか確認したい。

 

 

 

精神的なこと、理念的なものなら、

常に目に入るようにして、意識したいですよね。

 

 

 

だから

 

PCでいつでも開けるようにしておく?

紙に印刷して、ファイルしておく?

毎日声に出して読む?
年→月→週→日ごとの、細かいTODOに落とし込む?

 

 

 

いろいろな目標達成術がありますが

私からは、

 

 

ビジュアル化する

 

 

ことをお勧めしたいと思います☺️

 

 

私は年末年始に去年立てた目標を

久々にみたんですが・・・

数字とか細かいことは

びっくりするほど全部忘れていて😅

 

 

 

ちゃんと覚えていられたものは、2つだけだったんです。

 

 

 

 

ひとつは、自分で作ったこちら。

 

 

 

そしてもう一つは、去年の夢詣で書いていただいたこちら

 

 

 

共通するのは、

どちらも

「視覚的に訴えるものだった」

ということでした。

 

 

 

これは人によって

視覚優位、聴覚優位、などなど

いろんなタイプの方がいらっしゃるので

 

 

 

もし

こういうものがあるといいかも?

と直感で感じた方には

ぜひ作ってみられることをお勧めします☺️

 

 

 

 

\メリットいっぱい!/
 

🚩見返したくなる!
 (私は、見るたびにテンションが上がります✨)

🚩待ち受けにするもよし!
 (見返す回数が多い方がいいですね☺️)

🚩発信すると宣言になる!
 (人と約束すると、達成しなきゃという心理効果が☺️)

 

 

 

ちなみに私のほうで、

これをみんなで一緒に描くイベントをやりますので

もしご興味があったら

🔻こちら見てみてくださいね☺️

 

 

 

1/18(月)12-13時

500円

タブレットでも紙とペンでも、パワーポイントでもなんでもOK!

ランチ食べながらOK!

 

 

 

 

※レクチャー(講義)はありません。集まってご自身の目標を描くイベントです。

 

 

 

ではでは、今日はお知らせでした☺️

はじめましてでもお気になさらずおいでくださーい!

(私は人見知り出身(今も?)なので、ご安心をー🍀)

 

 

 

【twitter】一番情報が早いです。

 

【instagram】ストーリーズで、日常を投稿しています。

  ↑子どものこと、ふだんのこと、考えたことなど。

   ふざけ気味ですが、根はまじめです笑い泣きたぶん。

 

【note】ノウハウ的なこと、長文はnoteにしています。

 

ちなみにアメブロは、

ツイートの延長としてライトに書いています。

note更新時はこちらでもお知らせすることが多いです☺️

 

 

 

・ ・ ・ 

 

 

 

✅グラフィックレコーディングやってみたい

✅図解イラストなど、手書きの可視化全般に興味がある

というかたには

公式LINEのご登録をお勧めしてます

 

↓↓↓

 


もしくは、ID「@sfs5119j」
で検索してください♪

(@をお忘れなく!)

 

 

●1月のグラレコ体験会募集中です☺️

🖍1/20(水)22-24時



🖍1/23(土)19-21時



状況により30分ほど延長することが多いので、時間に余裕を持ってご参加くださいね。

 

 

絵が苦手な方も得意な方も関係なくどうぞー!

(絵なんて絶対に描けないと信じて生きてきた私が、

イラストなしでもOKなグラレコをお伝えしてます)

 

ぜんぶのセミナーの受講人数は

500名さまを超えました✨

 

オンライン講師もコロナより

だいぶ前からやっていますので

安心していらしてくださいね☺️

 

 

クローバークローバークローバー 現在ご提供中のサービス クローバークローバークローバー

 

 

【セミナー・講座】

公式LINEから先行のご案内をしています🧡

 

🖍グラフィックレコーディング体験会(入門)

 グラレコって何?やってみたい!という方向け

 

🖍はなしの可視化 超実践講座(初級)

 体験会の次に、グラレコ・可視化を仲間といっしょに実践する講座です

 

 

【動画講座】

📓あなた専用!学びを活かすノート術

 自分用のノートをグラレコのように描くと、見返しやすいノートになります

 

 

【委託制作】

HPよりお問い合わせください🧡

 

🎨グラフィックレコーディング委託制作

🎨動画からのイラストまとめ制作

🎨書籍の挿絵制作

🎨ほか

 

 

 

クローバークローバークローバー おすすめ記事 クローバークローバークローバー

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたー♪