就職するというのは大人をスタートをする事 | 「恋愛と同じですよ!」千葉で塾を経営する安藤賢孝のブログ

「恋愛と同じですよ!」千葉で塾を経営する安藤賢孝のブログ

「恋愛と同じですよ!」千葉で塾を経営する安藤賢孝のブログ

ただ今、23日に行うセミナーの原稿を作成中。


今回のお題は「就職活動準備!就活を知る」にしました。


自分でもいろいろ、エントリーシートがあって


SPI2があって。。。


といろいろ流れを整理しながら作成してますが。


だいたい内定を2~3社決めるのってエントリー時点で


80社くらいは受けないと決まらない時代ですよねぇ。




まっせっかく来てくれる大学生のみんなのために


一般論とうちの会社での事例を交えてディベートしてみたいとも


思っています。


うちの会社の社員になるのは来年度から相当厳しいですが、


いい奴が来てくれるような会社にしなきゃと深く思うわけです☆