時間は24時間ある | 「恋愛と同じですよ!」千葉で塾を経営する安藤賢孝のブログ

「恋愛と同じですよ!」千葉で塾を経営する安藤賢孝のブログ

「恋愛と同じですよ!」千葉で塾を経営する安藤賢孝のブログ

時間がない。時間が足りない。


これは、誰もがつい、思ってしまうことではないでしょうか?


計画、段取りを立てて15分刻みで仕事ややりたいことを決めていく


という方法はどこかの本で読んだことがありますが、


私も30分刻みで管理するようにしています。


しかしながら、まだここは私の容量不足な部分があり、なかなか


思うようにこなすことができません。


しかし、意識をすることにより、時間を有意義に使おうと努力し、


結果的に考えない時よりも効率は上がっていると思います。


ただ、一歩間違えると、


とりあえず仕事をこなしている=中身がない


ということになりかねません。


常日頃、生徒達には「問題は解くだけでなくできるようにしろ!」と言っている


まさに、学生時代で養うテクニックや要領は一生使うんだなと改めて


思う今日この頃です。


時間は24時間、これをいかに使い自分マネジメントできるか。


これがビジネスマンの必須条件だと常に思っています。


ただ・・・・


楽しい時、休みの時はな~んも考えないのが私流。それが幸せなのです。