No.376




今回の虫とり、昆虫採集は…


・せみ

にいにい×15以上

あぶら×4

ぬけがら×10以上

羽化途中×2(撮影のみ)



・かみきりむし

るりぼし×2

ごまだら×5

うすば×5



・ぞうむし

×6



・こくわがた

おす×1

めす×2



・のこぎりくわがた

おす×3

めす×2



・かぶとむし

おす×5

めす×2



・とんぼ×1


・もんしろちょう×1


・かげろう×1


・ばった×2




占めて、71匹!びっくり

カゴの中はみたくないです(^◇^;)




2024年7月25日(木)号




なにごとも

夢中になるって大切ニコニコ




子どもたちが二日間かけて

ひたすらに林の中を探索している姿は

真剣でしたびっくり





最初は

ただただ散策するだけ




しばらくすると

木にひっついてる虫の種類や




どんなところについているか?

どうやってついているか?

どこにかくれているか?




などの、特徴や習性を体で覚え

色々考え出し見つけ出すびっくりキラキラ





そのうちにさらに

ターゲットを明確にしだし

(クワガタやカブトムシ)




携帯で生息地や好みの木を調べ

目標を定めて(クヌギやコナラの木)

見つけ出すびっくりキラキラキラキラ







結果、

おそろしいほどの成果にびっくりアセアセキラキラ







もちろん

事前にホームセンターで

予祝もしてる笑爆笑キラキラ




いや〜おねがいキラキラ

ナポレオンヒルの哲学を

リアル

体感させてもらった氣分です爆笑キラキラ







美容室でも同じように

お客様の願望(目的)を

叶えてあげることは大切だびっくりマークキラキラ




最初はなんとなくでも

イメージをおしえて頂き

(もちろん全くなくてもOK)



カウンセリングで

上質世界(目的と目標)の

理想のヘアスタイルを訊き

共有しあうウインクキラキラ



そして

バッチリ仕上がったヘアスタイルを

イメージしながらワクワクする

ライフスタイルを想像して



目の前のお客様に集中する!!

(夢中キラキラ&真剣キラキラ)





先日いらして下さったお客様は

髪を赤くされたかったニコニコ






こんな感じで赤くしたいですニコニコ



 
サムネイル



サムネイル

可愛いですねキラキラ
承知致しました!

現状のインナーカラー部分の
根元をブリーチしなおして
ベースを整え

オンカラーで赤を入れましょうニコニコ



その他の色味は画像のように
黒をご希望されますか⁇



いえ!
地毛の感じが今ちょうどいいので
このままがいいですニコニコ

 
サムネイル




サムネイル

畏まりましたニコニコ
明るめの地毛なので夏らしくて
ちょうど良いですねキラキラ

ではでは
①ブリーチ
②オンカラー
③色持ちと手触り良くなる
ヘッドエステトリートメント

にてばっちり仕上げていきますねキラキラ




ということで

さっそくlet's startウインクキラキラキラキラ




最近はハイトーンカラーの

ご要望が多いキラキラ




今回も同じように根元から

①ブリーチも②オンカラーも

丁寧にアプローチしていくびっくりマークキラキラ





(※使用したのはキャラデコミュゼリアRED単品)




そうやって

目の前のお客様に集中していく!

そうすることでわたしは


    

髪と心を癒し綺麗に整え
その人の笑顔をつくることで
周りに優しく出来る美しい人を輩出する


これが実現出来ると信じてるおねがいキラキラ







うんキラキラばっちりだハートキラキラ






チラッと流してみても…ラブラブキラキラ





うんラブいい感じおねがいキラキラキラキラ




(ほんと有難う御座いますッ!!)




こうやって目の前のお客様を

笑顔にする(喜ばす)キラキラキラキラ



これからも大切にしますおねがいキラキラキラキラ









てか!

赤!まじでいいな〜笑

びっくりキラキラキラキラルンルン




ではでは今日のところは

この辺で〜

有難う御座います\(//∇//)\







【and move ホームページ】




サムネイル

美容室and moveの
リラクゼーションヘアケアリスト
小形満とは・・・


髪と心を癒し綺麗に整え
その人の笑顔をつくることで
周りに優しく出来る美しい人を輩出する


これをビジョンに

ヘアケアマイスターとしての
知識と、18年間培ってきた
美容師としての技術で


・髪と頭皮のコンディションを整える
 至極のリラクゼーションメニュー
 ヘッドエステで癒し
・丁寧なカウンセリングをもとに
 お客様一人一人の
 『骨格と髪質』に合わせた
 パーソナルデザイン
 その人に『似合う』長さ、形、色を
 ヘアデザインさせて頂いている


スマイルクリエイター美容師ですニコニコ