No.357




たまたま出会わせて頂いた

祖父想いな素敵な方おねがいキラキラ


祖父が遺された家屋を

リノベーションされて


ゲストハウスとして

青森に貢献しながら

祖父との想い出を紡いでいるおねがいハート



2024年7月6日(土)号



ちょうど先月

盛岡のゲストハウスに

泊まったばかりだったので

話がはずんだのもあったが爆笑キラキラ






彼女のゲストハウスも

今月中には完成し

いよいよオープンとのことルンルンキラキラ




こういう素敵な活動をきくと

応援したくなるおねがいキラキラ





祖父母との想い出があることは

やはり魅力的なことだハート




僕自身もばぁちゃんこだったから

余計に心に響きますよねおねがいキラキラ




それに

ご先祖様を想うと自分のルーツ

見えてきたりするもんですキラキラ




わたしの場合は

家族をまもるという

偉大な祖母の血(想い)が


自分にも流れていることを知ってから

働くことの意味(想い)が明確になり

とても大事になったびっくりマーク




だから想いを持って

一生懸命に働くことは

受け継がれてきた大事なことだキラキラ







サムネイル

本日はいつも通り
根元のヘアカラーと
ヘッドエステでしっかり
トリートメントもしていく予定ですが

他には最近気になることなど
なにかお困りごとは
御座いますでしょうか?



そうですね
やはり乾燥と指通りが気になります

今は結い癖もついてるので
余計にパサついてみえますが

いつも美容室後は良くなるので
今日もいつも通りお願い致しますニコニコ

 
サムネイル




サムネイル

有難う御座いますおねがい
承知致しましたびっくりマーク
指通りよく艶感も出るように
ばっちり仕上げていきますので
よろしくお願い致しますニコニコ



ということで

髪のダメージと癖などを考慮して

今回も根元のカラーをメインに




髪の指通りと艶感がよくなるように

ヘッドエステも丁寧にして

まとまりも良くしていくハート




    

《今日のワンポイント情報》

根元のカラーだけでも

シャンプーのときに

毛先まで多少色が入るので

ダメージも抑えながら

落ち着いた艶感も出せる


カラーの配合比率は

オーガニックカラーのヴィラロドラで

4NB+7SAS 1:3 オキシ5.5%(1.5倍)




綺麗にカラーも塗り終わったら

いつもの

リラクゼーションタイムルンルンキラキラ





ヘッドエステで

ゆったりまったり

ヘアケア出来たら…


ホイハート完成ッおねがいキラキラキラキラ





ブローなしの

ナチュラルドライでここまで

仕上がるとご自宅でも

サラサラと指通りよく

扱いやすいですねキラキラキラキラ





せっかくなので軽くブローして

コテで毛先を巻いて仕上げると





うんイエローハート艶感と華やかさが増して

エレガントでふッラブルンルンキラキラ





想いをもって働くって大事キラキラ


目の前のお客様の役に立つキラキラって

ある意味自分自身のためでもあるキラキラ



髪と心を癒し綺麗に整え
その人の笑顔をつくることで
周りに優しく出来る美しい人を輩出する



あらためて顔晴るぞッ爆笑ルンルンキラキラ





飛び出すハート

ゲストハウスはねぶた期間には

オープンしてるとのことなので

三内は落ち着いた景観の場所だから

是非是非ご利用してみてねキラキラキラキラ

↓↓↓

《一棟貸しの貸切お宿》-Instagram-






ではでは今日のところは

この辺で〜

有難う御座います\(//∇//)\







【and move ホームページ】




サムネイル

美容室and moveの
リラクゼーションヘアケアリスト
小形満とは・・・


髪と心を癒し綺麗に整え
その人の笑顔をつくることで
周りに優しく出来る美しい人を輩出する


これをビジョンに

ヘアケアマイスターとしての
知識と、18年間培ってきた
美容師としての技術で


・髪と頭皮のコンディションを整える
 至極のリラクゼーションメニュー
 ヘッドエステで癒し
・丁寧なカウンセリングをもとに
 お客様一人一人の
 『骨格と髪質』に合わせた
 パーソナルデザイン
 その人に『似合う』長さ、形、色を
 ヘアデザインさせて頂いている


スマイルクリエイター美容師ですニコニコ