No.348




結構真剣に振り返りしてますよガーンキラキラ




2024年6月27日(木)号




先日

ブログセミナーの3ヶ月会があり

その振り返りで今回は集まった気づき




お互い

ズバズバと感じたことを発言して

それぞれ

ノートにメモしながら整理して



また同じように

相手に伝えながら

そっくりそのままブーメランで

自分たちに返ってきたものを



さらに内省して

お互いの想い(志事/使命)

ブラッシュアップしたびっくりマークびっくりマーク



2月ごろにブログアプリの

操作方法を覚えるところから始め



ただただ必死に

とにかく毎日投稿する!

という状態から



集客しなければ!とか

まず自らがただやりたいこと!とか

そんなようなブログ発信に変化して



さらにそこから


なぜこの志事をしたいんだろう?

だれを喜ばせたいんだろう?

どうしたら喜ばれるんだろう?


人の役に立つ言葉はなんだろう?

伝わる言葉ってどんなだろう?


自分たちの過去

リアルな体験経験を通した

重みのある言葉はどこにあるだろう?



今はこれを深掘りあってるびっくりマーク






【儲からない商売は悪】




肝に命ずるフレーズだ。


経営をする!!

(お客様を喜ばす)


これをみんなで共有した!!



現在進行形で

仲間と一緒に真剣に向き合い

高めている最中びっくりマークキラキラ


目の前のお客様に集中していこうと

あらためて感じた時間でしたキラキラキラキラ




〜〜〜〜〜




    

目の前のお客様に集中して

お客様を喜ばしていく!


これを真剣に考えたとき

やはり自己満足では十分ではない


ちゃんとお客様の求めること

ニーズを捉えて提供することは

とても大事だキラキラ

(当たり前のことをえらそうに言うな!汗)






子育てとお仕事と

毎日がとても大変なお客様アセアセキラキラ



長さは変えずに
これからは伸ばしていきたいのですが

癖があってハネるので
毎日のセットに困っています

少しでもまとまって
お手入れが
楽になるようにして欲しいです泣

 
サムネイル



サムネイル

承知致しました!
まずはストレートをかけて
湿気にも勝てるように
サラサラと
まとまりやすい状態にしてから

全体的に揃えるように長さを
調整しつつ
不必要な厚みのある箇所の
毛量を梳いていきましょうニコニコ

あわせて手触りが良くなり
サラサラの質感が長持ちする
トリートメントをしながら
普段の疲れを癒せるように
ヘッドエステの力加減なども
調整していきますねキラキラ



お願いしますおねがい笑い泣き

 
サムネイル



ということでさっそく

ストレートをかけて

癖を伸ばしつつ


リラクゼーションタイムで

ヘアケアもしながら

ゆったりスッキリしてもらい…キラキラ



ホイッ笑いキラキラ

いい感じにさらさらに〜飛び出すハート




サラサラ〜おねがいキラキラキラキラ

 
サムネイル





そして

ここからカットしていくのだが…



サムネイル

骨格的にも
後頭骨(バックポイント)あたりに
厚みがでやすく

握り込んだ時の毛量も多く
感じるので



バックの内側をメインに
ミドルセクションの
毛量調整をしながら

全体的に揃えていきますねニコニコ



・後頭骨(バックポイント)→ピンクの丸
・ミドルセクション→青い箇所


お願いしますニコニコ

 
サムネイル




ということで

チョキチョキ〜ハサミキラキラ




からの〜ニヤリキラキラ

かる〜く毛先を内巻きに

ワンカールさせて〜ルンルンキラキラ


ハイッキラキラ完成〜チューキラキラキラキラ




これで

普段のお手入れが簡単になって

子育てもお仕事も楽になるハートキラキラ




良かったです〜おねがいキラキラ
これでまた
しばらく楽にすごせますルンルンキラキラ
有難う御座いました〜キラキラキラキラ

 
サムネイル




〜〜〜〜〜




少しはお役に立てたかなキラキラ

でも

まだまだ出来ることはありそうだ!



    

目の前のお客様に集中して

お客様を喜ばしていく!


これをもっともっと

ブラッシュアップしていくと…




ちゃんと期待に応えることと

願望を叶えること


そして感動を与えることだと

教えて頂いたおねがいキラキラ




う〜ん笑アセアセキラキラキラキラ
まだまだ伸び代いっぱいだな〜笑い泣き




まぁ〜なんとかなるだろうびっくりマークキラキラ

とにかく行動あるのみ飛び出すハート

仲間と一緒に顔晴ろッ爆笑笑飛び出すハートキラキラ


ということで最後に

ブログ仲間のご紹介で終わります笑




ではでは今日のところは

この辺で〜

有難う御座います\(//∇//)\






【and move ホームページ】




サムネイル

美容室and moveの
リラクゼーションヘアケアリスト
小形満とは・・・


髪と心を癒し綺麗に整え
その人の笑顔をつくることで
周りに優しく出来る美しい人を輩出する


これをビジョンに

ヘアケアマイスターとしての
知識と、18年間培ってきた
美容師としての技術で


・髪と頭皮のコンディションを整える
 至極のリラクゼーションメニュー
 ヘッドエステで癒し
・丁寧なカウンセリングをもとに
 お客様一人一人の
 『骨格と髪質』に合わせた
 パーソナルデザイン
 その人に『似合う』長さ、形、色を
 ヘアデザインさせて頂いている


スマイルクリエイター美容師ですニコニコ