No.334




五所川原のモーニングセミナーキラキラ

中庭がもぉすんごい綺麗キラキラキラキラ




2024年6月13日(木)号






今回の講師は

尊敬するいくみんさんキラキラキラキラ




集まるメンバーもやっぱり

尊敬し合ってる仲良しメンバー笑






さてさて照れ

今回のいくみんさんのお話で

自分ごととして大事にしたいと

感じたことは



・祈り(感謝)

・千年紡がれたもの(想い)を
 この先の千年紡いでいくこと(想い)

・時代も含め
 大変な歴史から学ばせて頂き
 今に活かさせて頂くこと
 (実践的な取り組みを考えること)

このみっつ笑




難しく書き出してるから

なんだかわかりにくいかもお願いアセアセキラキラ

でもまぁ温度感は伝わるだろう爆笑笑




〜〜〜〜〜




わたしのビジョンは


髪と心を癒し綺麗に整え
その人の笑顔をつくることで
周りに優しく出来る美しい人を輩出する


↑ここだキラキラ




そして想いのひとつにあるのは



↑ここだキラキラ



(いくみんさんのお話をきいて)


これを実現出来ることに感謝だし


この想いを大事にしていくことだし


もっと必要とするひとに届く

取り組みをつくることだと

感じたんだよねニコニコ



    

だからまずは目の前の人を

喜ばすことに集中するびっくりマークキラキラ



〜〜〜〜〜




約半年ぶりにカットするお客様キラキラ




普段から一所懸命働かれているキラキラ

だからたま〜にこうやって

ご自身を労る時間を

楽しみにされているキラキラ




ここに応えてあげたいよねハート




今回は半年ぶりなので

乾燥とダメージケアを兼ねて

長さと毛量の調整をしながら

手触りの向上と

艶感ある仕上がりにするキラキラ




もともとある髪の動きを活かした

コテの使い方をやってみるキラキラ




ポイントは

野外で仕事をされてらっしゃるから

表面の髪が乾燥して見えやすいので

水分補給のアイテムも

使ってあげる事キラキラ


※グローバルミルボンのモイスチャー






ということでさっそく

チョキチョキハサミキラキラウインク





あーーーーんど

モイスチャー使っての

リラックスタイム〜おねがいキラキラ




そして!コテの簡単なコツは

2段にわけて、内側を内巻き

表面を外巻きにしてあげる事キラキラ




うんキラキラキラキラ良きかな〜ラブラブ






たま〜にこうやって

ご自身の労り時間

ご褒美タイムを大事にするキラキラ




そして

そのお手伝いをさせて頂けるキラキラ

(有難いおねがいキラキラキラキラ)





これからも目の前の人を

笑顔にしていくぞ〜キラキラキラキラ




と、話長くなったけど

ようはあらためていくみんさんの

ファンになりました笑ってこと爆笑




とりえずみんなも

夏祭りはいっといで〜ルンルンキラキラ

(どんなオチだょ笑笑チュー笑い)





ではでは今日のところは

この辺で〜

有難う御座います\(//∇//)\






【and move ホームページ】




サムネイル

美容室and moveの
リラクゼーションヘアケアリスト
小形満とは・・・


髪と心を癒し綺麗に整え
その人の笑顔をつくることで
周りに優しく出来る美しい人を輩出する


これをビジョンに

ヘアケアマイスターとしての
知識と、18年間培ってきた
美容師としての技術で


・髪と頭皮のコンディションを整える
 至極のリラクゼーションメニュー
 ヘッドエステで癒し
・丁寧なカウンセリングをもとに
 お客様一人一人の
 『骨格と髪質』に合わせた
 パーソナルデザイン
 その人に『似合う』長さ、形、色を
 ヘアデザインさせて頂いている


スマイルクリエイター美容師ですニコニコ