No.322




断捨離(手放し)は大事ウインク

だけどね

手放しに依存するのとは違うよ



手放しのその先にある

本当に必要なものを掴み取るキラキラ


ほんとに大事なことは

いつだってあとからわかるね爆笑キラキラ




今回も高千穂で学んだことを

シェアしていきますよ〜キラキラ

※なんで高千穂かはこちらにて〜爆笑

↓↓↓




2024年6月1日(土)号




4人の登壇者のうちのおひとり

整理収納コンサルタントの

ちいちゃんこと水口智恵美さんニコニコ




リアルでお会いするのは

もちろんはじめて照れ



とても快活で魅力的な女性おねがい




ものごとに全力で取り組む姿は

尊敬ですおねがいキラキラ




ちいちゃんのお話の中で

いいな〜ラブラブ

と、感じたフレーズがあります




断捨離で

身軽にするのが目的ではなく

本当に必要なものを

掴み取るびっくりマークキラキラ




これが大事ウインクキラキラ

このフレーズがグッときましたルンルンキラキラ




実際、自分ごとに置き換えると

まだまだ改善の余地が

たくさんある爆笑(伸び代満載w)




サロンに戻ってきてから

すぐに取り掛かったのは

書類の整理整頓キラキラキラキラ



    

空きスペースを作ることで

次のアクションに向けた

行動が取りやすくなる



なるほど、確かにそうだ


例えば

新しい美容商材を仕入れるとする

もし商材棚に空きスペースがない

としたら

物理的に実施できない





お客様が喜ぶ取り組みが

実行できないとしたら

それは最早…

営業妨害、職務怠慢、

可能性の足引っ張りだ




でも、だからこそ

真面目に取り組むことで

とても良い結果を掴み取れると

確信したハートキラキラ


以前書いたブログだけど

あらためてちいちゃん

お話を通して徹底しようと決めたウインク





もうひとつちいちゃんのお話で

ビビビッときたものがありますびっくりマーク





この言葉は

and moveという店名の由来と同じ




そりゃぁ心踊りますよね爆笑飛び出すハートキラキラ




お客様はじめ

関わってくださる方と

一緒に成長する飛び出すハート




これからもちいちゃんのお話を胸に

お客様に寄り添って

行動成長しています愛飛び出すハートキラキラ




ちなみに青森の友人たちには

伝わると思いますので

情報共有までにご報告しますと




この男がスライドに出てきたときは

爆笑させて頂きました爆笑笑キラキラ

(友人が出てくるとなんだか嬉しいですねハート)




ちゃんとお客様になってたとは!?キラキラ

しかも年間50万の

経費削減も出来たとはびっくりキラキラ

さすがまちゃさんキラキラ

やるなまちゃさんびっくりマーク




松田聖子と同い年のちいちゃんハート

あらためて

貴重なお話を聞かせて頂き

有難うございましたキラキラキラキラキラキラ




ではでは今日のところは

この辺で〜

有難う御座います\(//∇//)\







【and move ホームページ】




サムネイル

美容室and moveの
リラクゼーションヘアケアリスト
小形満とは・・・


髪と心を癒し綺麗に整え
その人の笑顔をつくることで
周りに優しく出来る美しい人を輩出する


これをビジョンに

ヘアケアマイスターとしての
知識と、18年間培ってきた
美容師としての技術で


・髪と頭皮のコンディションを整える
 至極のリラクゼーションメニュー
 ヘッドエステで癒し
・丁寧なカウンセリングをもとに
 お客様一人一人の
 『骨格と髪質』に合わせた
 パーソナルデザイン
 その人に『似合う』長さ、形、色を
 ヘアデザインさせて頂いている


スマイルクリエイター美容師ですニコニコ